8/12視聴分

スクールランブル二学期(8/8)

「バイトの甘いワナ 教室の甘いワナ セレブの甘いワナ」
  • もう冬ですか。
  • 笑える。「チキン!」
  • いきなりオチが読めた気がする。とはそのもの。

となグラ!(8/8)

KURASHI 5「ゼッコーするからっ!」
  • んー。一話取り忘れているかな。4話目を見ていなさげ。
  • わかりやすい相関図。
  • むぅん。ちはやが話をややこしくしていますな。

ストロベリー・パニック(8/8)

「愛の嵐」
  • なんだかよくわからん。ぽかーんとするしかない。

ARIA The NATURAL(8/9)

「その 泣き虫さんったら…」
  • 今日は灯里の独り言じゃなくて藍華の独り言から始まり。
  • 藍華の私服ってそう言えば初じゃないか?
  • まぁ、時々自分の存在意義というか、見失うわな。ってかもう3ヶ月以上自分を見失って仕事から手を抜きっぱなしですが。(何の話だ)
「その 乙女心ってば…」
  • 今日は藍華特集ですか。

アイシールド21(8/9)

#69「絶望のフィールド」
  • なんかボロボロに負けてますがな

ウィッチブレイド(8/10)

「思」
  • ん?スーツ姿?
  • マリアは三色頭止めたのか。
  • 前任秘書がなかなか不憫だな。

アンジェリーク(8/10)

「闇の追憶」
  • ツンとは違うが、この素っ気なさはなに。
  • 私が一番不幸なのよ的な少女風のおっさん?クラヴィスさんは。

うたわれるもの(8/10)

「決別」
  • 解放軍の助力をする主人公達は少数精鋭だが、どうにも援軍先の長が馬鹿っぽい。いや馬鹿ではやっていけないだろうが、賢くはない。
  • 未だに気づいていないのか。この馬鹿は。
  • しかし、羽根付きの人たちは戦闘しない主義なわけじゃないのか。しかも魔法だし。

ゼーガペイン(8/10)

entanglement 19「ラストサパー」
  • 「ラストサパー」=「最後の晩餐」?
  • シズノの疑惑。
  • トラップもトラップだと判るように皆に伝えておけ。
  • コブシでわかれ!(何か意味が違う)
  • えーと、ちょっと被害でかすぎない?と見せかけて舞浜サーバーは消滅していない。さすがに巻き添え喰ったらウィザードが一気に3人いなくなるわけだし、そりゃあり得ないわけだが…。

まんが日本昔ばなしスペシャル(8/9)

「ごんぎつね」
  • 母狐は千尋の谷に我が子を突き落としました。おしまい。(違う)
  • なんか妙にいつもと音楽が違うなぁ。
  • 声優があの二人だけじゃない?なんか日本昔ばなしと違うじゃないか、みたいな雰囲気が(苦笑)
  • こんな話だっけ? とりあえず、因果応報とか、一度失った信頼は取り戻せないとか、そんな話だな。決して「子狐かわいー」となぬるいことを言っていてはいけない。

つよきす Cool×Sweet(8/10)

「アルバイトはキケンな香り」
  • 毎回のことだが、このオープニングテーマ(と言うか歌い手そのもの)に脱力してしまう。
  • こうやって毎回生徒会の1人ずつと友好パラメータを上げていくのは良いんだけど。ってか仲良くなっていない。

ダムド・ファイル[再](8/12)

file no.0008「学校 熱田区
  • 「リング」ネタを交えて。他のホラーから引用ですか。
  • さすがに臨時講師とはいえここまで無責任な教師がいたらイヤだなぁ。そりゃ呪われるわ。