9/3視聴分

つよきす Cool×Sweet(8/31)

「嵐を呼ぶまつかさ祭!」
  • 毎回見てたわけじゃないので気づかなかったが、いつも夢から始まるのだな。
  • じいさんが出てきたときの展開は読めた。
  • 後半はただのラブコメになっている。

ゼーガペイン(8/31)

entanglement 22「ジェフェイタス
  • 司令の正体と最終決戦開始。あー、これももうじき終わりかなぁ。

ゼロの使い魔(9/1)

「ルイズの変心」
  • まだ薬が残っているのか。これではツンデレではない。
  • 水の精霊の依頼…vsタバサ? やっぱりそうか。
  • なんだか知らないけど、頼んだら信じてもらえるなんてやはりクエストのレベルが低い(なんのこっちゃ)

.hack//Roots(9/1)

「Defeat」
  • まだ新キャラ出して咬ませますか。生還者ミドリ。
  • ところで、ハセヲ君はもう「黒いマルチウェポン」と言う呼称は似合わないんじゃないか。
    • と思ったら、最後の最後で大鎌から双剣に武器変えているし。しかも負けているし。

ひぐらしのなく頃に(9/1)

目明し編 其の参「鬼の血脈」
  • 1年後にサトシの代わりに圭一が同じ状況で登場。そのまま祭具殿に忍び込んだところまで。
    • 圭一視点では何で誘われたのかよく判らなかったのだけど、1人じゃ怖いからかよ。

SAMURAI7(9/2)

第十六話「死す!」
  • 敵さんもなりふり構わなくなってきましたな。しかしたかだか1つの村を襲うのに、何人の敵がいるんだ。
  • 次回からSAMURAI6にしないとな…

XXXHOLiC(9/2)

第十九話「リフジン」
  • 謎の雪合戦。雪だるま合戦、と言う方が。
  • あー予定調和の世界。いつまでもこき使われるな。

コヨーテ ラグタイムショー(9/2)

第二話「海賊亭の少女」
  • ちょっと物足りない。おっさんが主人公なのはSAMURAI7だけで十分。渋いオッサンはそれ以上要らない。燃えるにも萌えるにも中途半端かも。

おとぎ銃士 赤ずきん(9/2)

「千年の友達」
  • おぉ、お犬様が一番まともだ。貧しい村でごちそうを出されたときの対処。

BLOOD+(9/2)

Episode-47「全ての血を越えて」
  • 久々に沖縄。OP前だけか。
  • うーん。ジェイムスも倒せたわけじゃなくて、勝手に壊れた……。

「牙」(9/3)

238話「絆」
  • たかだか占いでおかしくなった父親か。
  • ……あーその、顔も服も変わるのはおかしくありませんか。

[映画]X-メン(9/3)

  • 多分一度見たことがある。
  • ミュータントと言えば、ミュータントタートルズとか言う似たようなアメコミがあったよね。
  • X-メンは、毛むくじゃらの爪男がウルバリン、とか言う名前だったような覚えだけはある。
    • それほど毛むくじゃらじゃないな。
  • 最初の上院議員の演説、アメリカ的だよなぁ。自分の正義と先制攻撃論。