9/30視聴分

終了のピーク。

スクールランブル二学期[終](9/26)

「.」
  • 他の文字がないので、サブタイトルが「.」なのか「・」なのかわかりにくい罠。先週時点の次回予告でピリオドと言っていたので間違いはないけど。
  • 最後の最後でいかにも天満くさいアレが…。図書館の本を私物化してた(苦笑)
  • 三学期もあるな、これは。

となグラ!(9/26)

KURASHI 12「勇治への手紙と十年前の記憶」
  • 千早ちゃんの罠。おいしいな。
  • まりえの欲求不満。笑い。
  • やつれ方がすごいな。
  • 結局昔からそうなんだよな。次回最終回。

ストロベリー・パニック(9/26)

「円舞曲」
  • 天使の歌声。
    • ちょ、おまいら次のシーンで何故裸?(苦笑)

ARIA The NATURAL[終](9/27)

「その 白いやさしい街から…」
  • 今日のOPは、最近出たVOCAL ALBUM収録のユーフォリア弾き語りバージョン。途中ではウンディーネ弾き語りも。
  • 先週秋になったと思ったらもう冬でした。
  • アリシアさんのふしぎな生態。と言うか街の人々皆ふしぎ。
  • ちょっと絵柄が崩れ気味だったけど、ARIA The ANIMATIONに続いてほのぼのして良かった感じ。

ちょこッとSister(9/27)

「どしゃ降り、そして――」
  • 花屋はいい、管理人を出せー。

アイシールド21(9/27)

#77「本当の『21』」
  • バンドの赤羽が本物疑惑。しかし毎回悩んでいるな。
  • 筧君あっさり。

つよきす Cool×Sweet[終](9/28)

「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」
  • ただでさえ鬱陶しいOPが更に鬱陶しい。まぁいつも飛ばしているのだけど。
  • しかし何故みんなして候補者に仕立て上げるのかな。って会長自ら。
  • 何故劇をやっているのか。
  • で、ツンデレとか強気とか言う話は、どこへ。
  • エンディングの後に蛇足付き。
  • 半分くらいしか見ていないのでなんだが、タイトルというか、この作品の売り文句がよく判らんのだが。
  • エンディングテーマ「だけ」は売っていないのか。OPは要らないのにコンプリートセレクションをamazonでぽちっと

うたわれるもの[終](9/28)

うたわれるもの
  • 過去の記憶で3510が…。本当に貴重なサンプルなら、生きているうちに「ばらし」はしない物だ。ナマモノだからな。
  • 演説すきすきシャア大佐(違)
  • Suaraの「夢路」に収録されている「キミガタメ」が裏でかかっているな。ゲームのエンディングらしいが。
  • 絵もストーリー展開も微妙だった割には見ていて飽きないアニメだった。

ゼーガペイン[終](9/28)

entanglement 26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」
  • なんかカミナギが「良い棒」と言う話があるようですね。うむ。なんかそんな感じ。笑った。
  • 現実の世界バンザイとか言う雰囲気で良かった良かったされると、それはそれで現実に飽き飽きしている身としては微妙なところですが。

ゼロの使い魔[終](9/29)

「虚無のルイズ」
  • 最終回ではOPに余計な効果音入れるのが流行なのか? つよきすとこれと、要らない音が入りまくりなのですが。
  • 能力のないルイズが姫の側についてもしょうがない気もするがなぁ。
  • 姫様の戦装束が良いですな。
  • 絵柄はよく、シナリオはヌルイ、といういかにもライトノベルファンタジーな展開でした。
    • その、絵柄はいい、と言うのは「ノベル」に対するほめ言葉なのか?(苦笑)

.hack//Roots[終](9/29)

「Truth」
  • ハセヲが止めたという噂。んと、前回でドレインされていたんだっけか?
  • オーヴァンの左腕がそれですか。
「Determination」
  • フィロの中の人の行き先。まぁそんな感じだとは思ったが。
  • ぎらついた感じがなくなって安定はしたけど、全然話が完結していない。ゲームに繋がるのだからしょうがないけど。実に途中がつまらないアニメでしたとさ。