10/14視聴分

  • 昨日の予定と違って今日は時間がありそうだ

ガン×ソード(10/11)

ep.II「ファニーストリーム」
  • やっぱり女性だけ通すとか言うのは、変態親父の罠。
    • と言うかそのヒゲは何?
      • 変態ではあるが幼女趣味ではないらしい。
  • 人の名前って覚えられないんだよねぇ。

BLACK LAGOON(10/11)

#14「Bloodsport Fairytale」
  • お子様の出自、なかなかダークな話だねぇ

ちょこッとSister(10/11)

「ねこにゃんとブラジャー」
  • ねこにゃんダンスの日。幼稚園児と一緒に踊るなよ
  • ゆりぴょん妙にタカビー。まぁ予定通りだな。
    • 主人公はいつもおいしいなぁ。

アイシールド21(10/11)

#79「小早川瀬那」
  • この距離で喋って気づかれないというのが。でもこのサブタイトルは、ばらすよな。
  • 試合前の紹介。ハァハァ三兄弟はともかく「眠れる光学兵器雪光」ってそれはデコの光かっ。
  • やっとばらした。

銀河鉄道物語(10/12)

「冷静と暴走の狭間」
  • いろいろ放送時間が被って困るな
  • もうねぇ。幹部候補生の後輩新人の教育なんてねぇ。確かに嫌だわなぁ。
  • なんと、この汽車には偵察機と称して飛行機が乗っていますか。へぇ。
    • だからーこの世界の物は安全装置が弱すぎです。なんで惑星全体を覆う電磁シールド?(それが感知できないこと自体が変)だけでコントロールを失い墜落同然の状態にまでなるのさ。
  • どうにも「SF」と言う観点で見るにはツッコミポイントが違うしなぁ。スペースオペラと見るにはアナクロすぎ。ギャグでもないし。

武装連金(10/12)

ホムンクルスの正体」
  • まともと見せかけて槍の名前を考えているあたり、やはり主人公は馬鹿属性。
  • 愉快な仲間達がユカイ。
  • 今期始まったものの中では今のところ一番いいな。

[新]くじびきアンバランス(10/12)

1くじ目「みんな、がっこうでおどろく。7点◐」
  • 個人的な好みからはちょっと絵柄がずれている。
  • くじびきで会長ですか。
  • 一応継続。

[新]すもももももも〜地上最強のヨメ〜(10/12)

「地上最強の許嫁」
  • 絵柄が微妙。原作はどうなんだか知らないけど。
  • 新手のストーカーだなー。
  • すごいぜ法の裁き(本の角)
  • 一応継続。

夜明け前より瑠璃色な Crecent Love(10/13)

「お姫様は優等生!」
  • 15分遅れ。
  • Crecent Loveとか書くのは面倒だな。
  • 2話目にしてちょっと絵柄崩れ? 姫様が可愛くない。この絵柄だと継続には難があるのだが。

コードギアス 反逆のルルーシュ(10/13)

STAGE 2「覚醒の白き騎士」
  • なんか一部で祭になっているのですか。まぁ、設定がどうであれつまらなければ切るし面白ければ見るし。
  • テロリストを使って積み将棋。
  • 主人公はやや狂人タイプだが。
  • 新型の白い奴にはザクマシンガンでは傷がつけられません!少佐助けてください![何それ]

ひぐらしのなく頃に(10/13)

罪滅し編 其の参「34号文書」
  • 父親を誑かした女の連れ、の方の捜査じゃないのか。トミタケさんも毎度どこかで殺されている。
  • いやーん。台詞が怖い。傷口から蛆とか
  • 鷹野さんのスクラップ帳による新事実(?)

ダムド・ファイル[再](10/14)

file no.0015「旅館 加茂郡
  • あれ、これは見たことあったかも。
  • どう見ても捨てられた女の人(妹)の方が老けています。あまりホラーじゃない。

銀色のオリンシス(10/13)

「茜色の旅立ち」
  • 1話目だとシルエットだけだったのだけど、OP前に機体が登場。……ダンバイン?っぽい虫っぽい感じ。
    • まぁ敵も蟲だしなぁ。
  • いやその見た目のおかげで不当な扱いを受けているというか(苦笑)
  • 茶色っぽいところから銀色に変わって、多少主人公メカっぽくなった気もしなくはない。でもあまり格好良くはないなー。
  • 極端なほど強いな。ここまでロボットに特権的能力があるアニメを見るのも久しぶりだ。

[新]地獄少女 二龍(10/13)

「闇の中の少女」
  • 前作・原作見ていない。いつも通り。
    • システム的なところはキーワードで把握した。つまりこのいじめられっ子その他は1話限りの登場なのだな?
  • このパターンだと明るい話にはなりようがないよな。
  • 先生がそれかよ。
  • 「スカイハイ」を思い出した。ちょっと違うけど、何となくそんな感じ。