10/21視聴分

[新]DEATH NOTE(10/18)

「新生」
  • いつものごとく、原作は見ていない。(ってか根本的に漫画読まないから)
    • まぁ基本ストーリーは知っているけど。書いたら死ぬ程度は。
  • 無論継続。
  • なんかEDの後に、平野綾工藤晴香が変な格好して出てきた。なにこれ。

BLACK LAGOON(10/18)

#15「Swan Song at Dawn」
  • 何とも言いようがないねぇ。ひどく暗い話だ。
  • EDもいつもと違っている。

アイシールド21(10/18)

#80「最強のキックチーム」
  • 今日は「無いシールド21」で。
  • 一度もボールに触らせてくれないというのはひどいな。キャプテン翼で言うところの鳥かご戦法?(鳥かごは点が入らないけど)

銀河鉄道物語(10/19)

「宇宙に咲く花」
  • しかしまぁ、本当にツッコミどころが……。

武装連金(10/19)

「キミは少し強くなった」
  • 妹のボケっぷりがなかなか。
  • ちょ、主人公弱すぎ。
    • 死んだと見せかけてパワーアップ。少年漫画の王道か。

くじびきアンバランス(10/19)

2くじ目「やくそくをまもれないとだめだ。2点●」
  • ここの現生徒会の強力さは何?

すもももももも〜地上最強のヨメ〜(10/19)

「天然爆熱少女」
  • 委員長が平野綾か。
    • でもウマ仮面?
  • もうこの体育教師は。あまりにベタすぎる

夜明け前より瑠璃色な(10/20)

「お姫様 料理対決!!」
  • しかし絵柄が安定しないなぁ。
  • 料理の鉄人ネタはもう古いんじゃないか。
  • どうもハズレくさいな。切るか。

銀色のオリンシス(10/20)

「黒色の来訪者」
  • 黒服のお姉さん。なんでここまで脇が開いているのか。それが一番気になる。
  • ロボット物にしては燃えないなぁ。

ひぐらしのなく頃に(10/20)

罪滅し編 其の四「地球侵略」

コードギアス 反逆のルルーシュ(10/20)

STAGE 3「偽りのクラスメイト」
  • テロリストの一味はどこぞのお嬢様。
  • 狸と狐の化かし合い。人を操れるだけルルーシュが有利だけど。

地獄少女 二籠(10/20)

「うたかた」
  • やはりそう言う状況になったら諦められないのだろうか。
  • 恨みは晴らしても、救いはないな。

容疑者 室井慎次

  • いやぁこの弁護士(田中麗奈じゃないほう)のむかつかせ具合はすごいなぁ。
  • うはぁこの女のむかつき具合は(以下略)。ずっと黙っていて、口を開いたらこれかっ。