10/22視聴分

SAMURAI7(10/21)

第二十三話「うそつき!」
  • 都との戦争は避けられないか。
  • 右京は本当にいい性格ですなー
  • カツシロウが活躍しているなんて信じられません。

[深夜ドラマ]ダムド・ファイル[再](10/21)

file no.17「ある池の話 豊橋市
  • これも見たこと有るかも。
  • 女の子の確執というのも。ガキ大将的少女。
    • しかしそれとこれと幽霊とは全く関係ない。
  • やはり田舎の池というのは、子供が落ちて死んだとか言う話が多いのかな。

009-1(10/21)

Misson:2「聖夜」
  • 超能力者狩りか。
  • 敵意に反応する、と言う点は想像できた。
  • 結局、任務は果たしているのか? 果たしていない気が。
  • このアニメも見所がないなぁ。

[新]あさっての方向。(10/21)

「願い石」
  • まだ新番組があるのか。
  • 妙に年の離れた兄妹だな。
    • しかし何故敬語?
  • この妹とあちらの弟が同級生か。
  • しかしこの眼鏡お姉さんは気になる。
    • お兄ちゃんを取り合っての元恋人vs妹戦争?
  • む、大人になりたい妹と、子供に戻りたいお姉さん。
  • 一応継続

おとぎ銃士 赤ずきん(10/21)

「灰の降る町」
  • 掃除するためにりんごが髪型をポニーに。これはっ。(何)
  • この地方の「二つの世界の物語」。こちらでは違うらしい。
  • 携帯メールが通じているよ。それよりも電池は持つのかとツッコミを入れたくなるところだが。
  • よそ様の屋敷を大掃除しているところで、どうして町中の人が気づくのかな。どうでも良いけど。

天保異聞 妖奇士(10/21)

説三「華江戸暗流」
  • 前回ではバケモノは消えてなくなったかと思ったのだけど。肉が取れるのか。
  • どこぞのボケ爺さんがバケモノに取り憑かれていますか。
  • 成り行きで退治しているし。

ツバサ・クロニクル(10/21)

「決意のナカマ」
  • カオスさんはロリコンで押しつけがましい。
  • ぼろ負けだなぁ。でもくじけたら主人公じゃない。
  • お、牧野由依の挿入歌? 今まで聴いたことはない歌みたいだけど。

「牙」(10/22)

第30話「対決」
  • ノアもなぁ。どんどんダークになっていく。
  • テンプラーのお偉いさんも結構ひどいなぁ。