10/28視聴分

ガン×ソード(10/25)

ep.IV「そして、雨は降りゆく」
  • 勝手に病気になって、勝手に復活。
  • 傷痕とかの設定をちょいだし。まだ意味ワカンネ。

ちょこッとSister(10/25)

「ドキワク夏祭り」
  • 水着焼きそば! この先輩は相変わらずどこか変。
  • ゆりぴょんさんちのメイドさんは準備がいいな。
  • チョコバナナが無駄にエロい。

武装錬金(10/26)

「もう一つの新しい命」
  • 1時間40分延長。正直な話、長すぎるよなぁ。
  • 私服の斗貴子さん。
  • うぉ、似顔絵の達人にわらた。
  • パピヨン様自体は弱いのになー。

夜明け前より瑠璃色な(10/27)

「戦う!お姫様」
  • 見るのを止めたはずだったけど、その回で「キャベツ」祭になっていた。これはなんかどこまで行くか見ないと行けないような気がしてきてしまったわけで。
  • いろいろな意味で絵柄がすごいなー。ただ、祭になるようなのはないかー。
    • 絵柄よりもシナリオのぶっ飛び具合に絶句した。何と戦うのかと思ったが…。

銀色のオリンシス(10/27)

「灰色の戦場
  • 先人のテクノロジーは偉大だねーって。何で滅びているのかのほうが気になるわけですが。
    • ブライアンは何屋さん? 軍人で違う時代の人?
  • デートのお約束。声で判るやん。テアじゃなくてあっちのお姉さんなのは。
    • 街は滅びても映画館やプラントは生きているのがなぁ…。

ひぐらしのなく頃に[終](10/27)

罪滅し編 其の伍「リテイク」
  • いつも通り。よく判らん。パラレルワールドは無数にあるわけで、終わったんだか終わっていないんだか。

コードギアス 反逆のルルーシュ(10/27)

STAGE 4「その名はゼロ」
  • スザクもなんか巻き込まれて大変だなぁ。日本の総理の忘れ形見とか言う肩書きまで付いてきたか。そりゃ犯人扱いもされる。
  • ルルーシュも其のヘルメット姿は怪しすぎ(苦笑)
  • スザクの馬鹿ー。馬鹿真面目。

地獄少女 二籠(10/27)

「愛しのけいちゃん」
  • この少女はさすがに意味不明だわ。
    • と言うか、この男も意味不明だわ。そう言うことを幼なじみの少女に喋るのか。
  • これはまぁ、相当おかしい関係だなぁ。

SAMURAI7(10/28)

第二十四話「契る!」
  • コマチのにぎやかし具合がいいなぁ。
  • 巫女はただ祈るのみ、ですか。
  • カツシロウがますますパワーアップ中。いつの間にお前は。

009-1(10/28)

Mision:3「ハードボイルド」
  • 「いつの時代のハードボイルド野郎だ」ってはなしだけど、このアニメとかも古いスタイルだよねぇ。

弁護士 灰島秀樹

  • 前半は、前の「容疑者〜」と同じ方向性、後半で巻き返しだ。意外に格好良くていいぞ。