Zガンダム 2&3

最後は知っているので、ぼんやりと。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

ちょいと見るのが遅すぎる気もするが。買ってから半年以上経っているな。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

  • 最初のベルトーチか登場シーンは全面書き直しで、その後ロザミアに切り替わったタイミングで吹いた。あー、「星を継ぐ者」の最後の方ではほぼ全面書き直されていたロザミアがー。
  • その後は結構古い絵のままか。
  • 書き直されたアッシマーは格好いいな。あーあっさり倒されてしまったが。
  • フォウも出番短いなぁ……。
    • 出会って、あっという間に散っていってしまった気がする。
  • カミーユが宇宙に戻ったら、今度は汚名返上男の再登場ですか。
  • カミーユ……キス魔に変身?
  • サラの声は合わないなぁ。
    • これに騙されるカツはいただけない。
  • 電子ペーパーは実用化されているのかー
  • 一度ならず二度までもサラに逃げられるというのはなぁ…。
  • 最後の恋人たちは、シロッコヤザンのうほっコンビ…(違)
  • ハマーン専用ガザCと言うのも初めて見た。

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

  • しかしまぁ、ザビ家自体に「正当な後継」もへったくれもないよなぁ。1年戦争の前ではそもそもザビ家のオッサンがジオン・ダイクン暗殺したという所から始まっているようなわけで、日本的な話をすれば殺人者の家族的な迫害を受けたとしてもおかしくないわけで。(そうか?)
  • エマとヘンケン艦長の関係が多少なりとも良いようで微笑ましい。
  • なんかずっとアクシズ中心に話が回っているなぁ。
  • ヘンケン艦長がー。
  • ジェリドは最後の言葉を言わせてもらえないまま終わったか。本編ではライバルだったのに、どうもただの雑魚になった感がある。
  • 最後、カミーユは道連れにされなかったか。って知っているけど。
    • そうだな、結構TV版の話というのはひどい話ではあるし、これでいいのかもしれん。