11/7視聴分

結界師(11/6)

「お菓子な人間霊」
  • やたらと説明的。裏会は異能者の自治組織だけど、正当後継者になれないはみ出し者の一団でもあるとか何とか。
  • パティシエの霊。
    • 最後の言葉は「キャベツ」。うーむ。祭になったアレと違いキャベツがきちんと描かれている(苦笑)

乙女はお姉さまに恋してる(11/7)

「真夜中の教会」
  • まりやあっさりと幽霊を肯定。
  • というか、皆なじむなよ。
  • まぁ、この幽霊の「お姉さま」が誰かなんて事は言うまでもないことだが。
  • お約束として、成仏に見せかけて成仏してくれないのだろうと。やっぱり。
  • 当初は興味がなかったOP/ED曲が妙に気になるようになってきた。買うかどうか迷っていたりする。堀江由衣の歌(スクラン第1部とかいぬかみっ!OPとか)があまり好みではなかったので、Aice5とか言うユニット自体を敬遠していたのだけど。

D.Gray-man(11/7)

「災いを呼ぶもの」
  • 最後にアレン君が何で呪いを受けたかの説明。へぇ。