2006/12/23視聴分

体調と、某チャンネルの受信状態が最悪。このチャンネルの受信状態が悪いと、大半のアニメ番組が見られなくなるのだが。まぁそれはそれでしょうがないか。2年くらい前からゲーマー→アニオタに変貌してきたが、またゲーマーに戻るだけの話だし。でも、できれば受信が安定して欲しい。

BLACK LAGOON[終](12/13,12/20)

  • なんだ「この作品の一部に、社会通念上は危険な行為が登場しますが、作品性と制作・演出意図を尊重しそのまま放送いたします。」って。今まで出ていたっけ? 最後の最後で更にひどくなるのか? 今まででもかなりの物だった気がするが。
#23「Snow White's Payback」
#24「The Gunslingers」

こりゃまた全く救いがない……。
全般的には面白かったのだが、面白いというと語弊があるよな。えーと引き込まれはする? で、どの話もひどい。

ちょこッとSister[終](12/13,12/20)

「願い」
  • 前回消えたところで夢にされている。
  • 周りも微妙に覚えているような覚えていないような。
  • ビデオからも消えているし。
    • なんかじわじわ来るな。
  • なんかもう最終回で良くない? 復活。
「ハッピー・クリスマス」
  • 多分、ちょこが来てから1年とかいうところ。最終話としての区切りか。
  • あ、このお姉さんは去年のサンタさんか。
  • 最後までねこにゃんダンス
  • ここまで良い意味で期待を裏切られたこともないなー。全く期待していなかったのに、実はかなり良かった。

武装錬金(12/14,12/21)

「死が二人を別つまで」
  • 兄妹の昔話。
  • カズキは単純馬鹿だなー。最近の中では一番の甘ちゃんである。
「カーニバル」
  • 決めポーズがないと開かない扉とか言いつつ。まー。
  • 友情パワーだ。さすが少年漫画。

地獄少女 二籠(12/15,12/22)

「曽根アンナの濡れた休日」
  • とりたてて見所もない
「遠い隣室」
  • DQNばかりだこのアニメ

[映画]たそがれ清兵衛(12/22)

  • 真田広之は格好良いなー。
  • え? この勝負に勝ったら嫁にと言うのは死亡フラグじゃね?
  • 実際に討つところはあまり格好の良い物ではない。