ビートたけしの超常現象(秘)ファイル

年末と言えばこれがないとなー。でも今年は31日じゃないのか。
肯定派否定派のバトルが面白いというか。いつもぐたぐただけど。肯定派が全然駄目だからなー。

UMA

  • 今年はモスマン。そう言えば真女神転生3のモスマンはそのかわいさで大人気だったな。
  • モスマン銅像が建っている街。へー。銅像になっちゃうとガーゴイルだな。
  • 橋が落ちたのはモスマンの呪い。ちょっとこじつけ過ぎ。
  • フライング・ヒューマノイドとそっくり、とか。えー。赤く光る眼はどこへ行ったのさ。
  • で、話はそこで終わって、今度は日本の妖怪の話になった。
  • 河童のビデオ? 見たいのを流してあっさり終わった。

UFO

  • 何故か判らないけどランキング形式。
  • 第6位のイギリスのミステリーサークルは見たこと無いかも。
  • 今年はバトルではないのか。なんか各コーナーがあっさり進んでいく。
  • 今度は空飛ぶ馬?
  • 今度はロズウェル
    • 韮沢さん、元防衛庁長官石破氏に話を聞く。UFOと会話なり戦闘になったらどうするか、と言う話はそれなりに面白いところではあるが。ってかやっぱり韮沢さんは駄目だな。

バトル

  • お。やっぱりあるのか。大槻教授vs韮沢さん。大槻教授が良いとは言わないが、肯定派の韮沢さんの駄目っぷりが……。
  • 宇宙人が持っていたカメラの部品、とか……。いや地球の物だとか。
  • 金星(?)の写真。まて。
  • 駄目すぎだろう。韮沢さん。

超能力

  • ペンを動かしたり、安全ピンを外したり。本物だとしたらすごいけど(所詮テレビ番組なので懐疑的)、どちらにしても能力を使って何かするのに数分念力を送り続けて何とかなるというのも、あまり役に立つ能力でもないような。
  • ナポレオンズのほうが面白いんじゃない?
  • 今度は気功。えっと。私なんかは普段からふらふらとしていて真っ直ぐ立てませんが?

予知

  • 予言って、言われた方も困るよな。