2007/01/27視聴分

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(1/23)

第三話「月曜日じゃ遅すぎる」
  • 芽生……。理論派ではあるのだが。お約束だな。
  • 学園祭の相談。他校にまで行くか。あちらさんはあちらさんで「立派な会長」役に疲れているんじゃないの?

D.Gray-man(1/23)

「千年の剣士」
  • 毎回リナリーの服装が違うな。今回はぞろっとした服で色気は薄いけど。って何故か戦闘シーンではスリットが。

ゴーストハント(1/24)

FILE.6「禁じられた遊び」#2
  • 大体いつも寝る。寝ているときに何か見る。
  • 霊の共食い、レベルアーップ。

アイシールド21(1/24)

#92「テキサス牧場の三兄弟」
  • OP前、猿曰く「俺もセナもデスクライムばっちりクリアしたし」…え?そうだったの?
  • デコによるハァハァ三兄弟の特訓。あっさり脱落。解りきっているな。
  • まー他人に教えることで自分たちの理解が深まることは往々にしてあるな。

BLEACH #112(1/24)

  • さすがに固有名詞(「仮面の軍団(ヴァイザード)」とか「破面(アランカル)」とか)が、漫画と違って字で出てこないのは不親切だと思ったのか、メモを取ってくれるようになった。

武装錬金(1/25)

「夜が明けたら」
  • 早坂姉とパピヨンも動き出した。
  • みんなが皆、守るべきものが違ったりする。
  • 格闘ゲームの世界だ。画廊伝説かなんかに「燃えたろ?」とか言う人がいたような気がしたが(うろ覚え)そんな感じだ。
  • 毎回パピヨン様はやってくれる。最後の水着は何だ。

SHUFFLE! memories(1/25)

時雨亜沙編 前編」
  • やはりOP,EDとも、その回のヒロインによって変わるようだ。今回はいまいち。
  • 料理部の先輩でボク女。微妙だ。
  • ちょっくら話が飛びまくっていてよく判らない。