2007/01/28視聴分

[海外ドラマ]LOST(1/28)

第16話「最後の言葉」
  • 今度はソーヤの過去(第二弾)
  • イノシシに襲われるのは、なんかの恨みか?
  • ジャックの父親と会っていたのだな

すもももももも〜地上最強のヨメ〜(1/25)

「お化け屋敷の恋騒動」
  • その技術力の方が怖いわ。

カレイドスター(1/26)

「笑わない すごい 少女」
  • やはり、スペシャルセレクションって話が飛び飛びなのでちょっと解りづらい。
  • その道しか知らなさすぎると視野が狭まる系だねぇ。

コードギアス 反逆のルルーシュ(1/26)

STAGE 15「喝采のマオ」
  • 思考が読めるというか、思考が際限なく流れ込んでくるとなるとさすがに壊れるか。
  • いやーん。やっぱり頭がおかしい。
  • C.C.って変わらないのかー。少なく見て15年くらいは見た目はそのまま。
  • DVD買って残しておきたい衝動。どうしようかな。

少年陰陽師(1/26)

「誓いの刻印を胸に抱け」
  • 呪詛って主人公が代わりに引き受けていたんだっけ。覚えがない。

ひだまりスケッチ(1/27)

「8月21日 ニッポンの夏」
  • 時間逆戻りか。前回は冬だったけど。
  • 表札作り
  • 202だけ家賃が安い。曰く付きの部屋疑惑(苦笑)
  • みやこに着させた浴衣は、あまりにもアレでは。

[新]Venus Versus Virus

Piece 01「アオイ サソイ」
  • タイトルと、始まりの部分で、どっちがVinusでどっちがVirusかとおもったが、二人共がVinusか。化け物退治もの。
  • む?死ぬ気弾を打ち込まれた?(違)。
  • 私は、茅原実里の声よりも歌声の方をデフォルトとして認識してしまったようだ。つまり、言われないとこの少女の声をあてているのが茅原実里だとは解らない。なぜか歌は好みなのだが*1)。……というか、声優ってその人だと解ってもらえる特徴的な声なのが成功なのか、役にあわせてどんな声でも出せるのが成功なのか(苦笑)

おとぎ銃士 赤ずきん(1/27)

「ヴィーゼ村の思い出」
  • 人の居ない村。赤ずきんの生まれた村だとか。
  • ずっきゅーんの口癖は伝染している…。
  • ジェドとは因縁が。しかもヴァルまで。

*1:といってもらぶドルのキャラクターCDは失敗