世界樹の迷宮 プレイ3日目

B2F

北部やや東の別の「狂える角鹿」と対戦。1ターン目でパラディンが混乱させられた物の、そのまま殴り倒す。防御していたメディックに攻撃が行ったりしたので何とかなった感じだな。4ターン。
その他のFOEも順繰りに対戦。全部で鹿×3、牛×2か。強いには強いが、こちらの全力であれば何ともない。最後の鹿は3ターンだった。

B3F

いきなり警告。FOEがいるな……。まず周りを埋めていこう……って追いかけてくるのかぃ。一度戦闘して見るも、カマキリ強いぜ。パラディン以外は一撃で殴り倒されていく。初全滅。
とりあえず、基本は横移動、三歩進んで二歩下がるじゃなく、とにかくパターンは見切った。マップの端で縦に隣接した状態から、横に一直線に動けば3マスくらいは引き離せるわけだ。その隙間に割り込んで扉まで。
……またもう一体いるな。動かないと思ったら、目前で動き出した。こいつもかわして先に。扉までたどり着くとブシドーとカースメーカーの女性2人組。なんかイベントなので(糸使って)町まで戻って依頼を受ける。ふむ。狼退治の依頼が出る。
3Fの下の方(どこ)のイベント、死んだかと思った。「5Fだって言ったじゃないか」と思ったらイベントだけですんだ。ほっと一息。
4Fへも行けるようになったけど、FOEだらけ? セーブしてから様子を見るだな。