世界樹の迷宮 プレイ4日目

B4F

FOEだらけ。ともかく数が多いので全部かわすのは無理だろうと判断し、一戦してみる。……弱ッ。他のFOEに比べると、だが。B3Fまでのアイテムで「獣の大弓」が作れていて、それを装備したレンジャーのダブル+アルケミストの大炎+通常攻撃で、1ターンで沈めていける狼たち。1ターンで倒せるので囲まれることもなかった。……ひょっとしてレベル上げすぎ?
3Fで採取、4Fで採掘ポイントが初めて出てきているので、レンジャーにスキルを持たせてみることに。

B5F

FOEを回避しながらのマップ埋め。結構広い。
ボアスピアソードでかなり攻撃力アップ。ってかそろそろ新しい武器が(店に)欲しい。かなりうろうろした後、狼の巣を発見。ここも何体かいるみたいだな。アイテムもいっぱいだしレベルも上がったので一旦帰還。
先に倒せる2体を倒しておいてボス戦。強いなぁ。4ターンくらいで後ろに控えている奴らが参戦してくるし。しばらく頑張ったが、6ターン目くらいでレンジャーが倒れた。8ターン目にボスを倒したが、残りの敵の猛攻で12ターン目ぎりぎりでソードマンも倒れた。パラディンの一撃で最後のスノーウルフを倒して戦闘終了。
一区切り付いたし、攻撃の要の二人が死んでしまったので帰ろうと思ったら、こういうときに限って糸を買い忘れている……orz
3Fにいたカースメーカー少女もいなくなって、回復も無し。ひたすら逃げて逃げて逃げまくって帰還。くぅ。

B6F

……お約束過ぎた。逃げ帰る必要なかったじゃないかっ(苦笑) 樹海磁軸で街とのショートカット。