2007/02/12視聴分

DEATH NOTE(2006/12/13〜2/7)

  • 8話分?(7+おまけ) 溜め込んでいたな。レコーダーじゃなくてパソコンに撮っていると見るのが面倒。
  • 元々関東から3週遅れで放送しているものだし、あまり気にしていない。
接触
  • 名目上は捜査対象から外される。完璧な演技。
  • Lが受験会場にまで来ている。ってかそこでもその座り方?
  • しかも同じ大学に通うことになる?へぇ。なんかどこかの掲示板に、二人でテニスしているシーンを張ってあるのを見かけたが、同じ大学生なら納得。
  • 「私がLです」と来た。
「疑惑」
  • と思ったらすぐテニスか。
  • ちょっとL有利?
  • チチキトクスグカエレ
  • おかげでLである事実は確認できた。
「突入」
  • キラからの犯行予告メッセージ。
  • こらえきれずお父さん突入
  • 顔を見ただけで殺せる第二のキラ、か。
DEATH NOTE特別編
  • 総集編というかなんというか
  • ダイジェストも2話目からいきなりすっ飛ぶし(苦笑)
「恋心」
  • いいなぁ。第二のキラを止めさせるため、ライトに「本物のキラ」としてメッセージを作成させる。
  • うむ。ミサは馬鹿。安易に死神とか言ってしまうし。
  • 死神を殺す方法。
「告白」
  • あれ、馬鹿と思わせて意外と?
  • (原作も読んでいないので、もともと読めないアニメだけど)ますます先が読めない
「友達」
「賭け」
  • Lひどいな(苦笑)

まぁ、推理小説を推理しないで読む人間からすると、先が早くみたい。帰り際に電車で小説を読んで着る最中、良いシーンで駅に着いてしまった感じだ。