世界樹の迷宮 プレイ5日目

第二階層(B6F〜)へ行けるようになって、少し戦ったが、やたら敵が強くなっているような。スライム状の敵も炎より氷や雷の方が効くな……。なんか術の選択に失敗しているのか?
手近なところに伐採ポイントを見つけたが、距離が微妙。ともかく、元々いるレンジャーのスキルで忍び足しつつ低レベル伐採専用レンジャーでアイテムあさり(ひでぇ)。星形を5個+α見つけ、イベントと装備品を整えた。実際の所、あまりスキルは役に立っていない気がする。
続いて「複眼」集め。蝶だか蛾だかわからん敵2種類の両方ともが落とすことになっているが、なかなか落とさない。以前は落としたなー、と言うのと、マンドラコラを魔法で焼いたときに別のアイテム落としたよなー、と言うところで、予想を立てて戦闘してみる→落とした。よし、まだこのくらいまでなら攻略情報を見なくても何とかなるぞ、と。(でも、まだ3Fのカマキリのアイテム欄は???のままだ。まさか毒が必要だったりする?というのはそのうち試す)
あとは5Fで毒蜘蛛退治。あまりの弱さにびっくりだ。