世界樹の迷宮 プレイ9日目

B8F,B9Fを行き来しつつB10Fへ至る道をマッピング。2箇所ショートカットがあって8Fの回復の泉近くまで行けるのでそう苦労はない。
それはともかく、3Fのカマキリや5Fのスノードリフト達の復活条件は何だろう? 5日耐久後に復活はしていたが、同時期にやっていたミッションクリアごととか言うパターンかな? そのうち分かるか。
3Fのカマキリは、炎だと別アイテム、だった。おかしいなぁ、前に炎で倒したような気がしたのに。
B10F、敵を倒しつつ先へ。10F奥でまたあの二人組か。やっと名前を覚えた。レンとツスクルね。何度か言われたはずだけど。もう少し進んでボス戦。一撃死とかカウンターとかいやらしいことをしてくるので2人ばかり死んだが、思ったほど辛くはない。しかし弓矢に反撃するのはどういう理屈?
何はともあれ、11Fまで到達。