世界樹の迷宮 プレイ15日目

エストをいくつか終了させつつ、18Fに。熊さん以外の二足歩行な敵が初登場。結構攻撃力強いなぁ。このあたりで初めてソードマンにチェイスファイヤ覚えさせて使ってみた。全体魔法+チェイスは強いみたいねぇ。モリビト連中に弓でダメージ通りにくいのでしばらくこれで戦ってみるか。
……と言いつつ、11Fの紫水晶扉から上へ上っていってみた。前回諦めた7Fのダメージ床の所を進んでいき、だだっぴろい所に出たが、四隅に宝箱あるだけ?んー。さすがに全部を歩き回るのは辛いので適当にしか歩いていないのだが、どうなんだろうか。まぁここもあとでまた回ってみるか。
8Fのワイバーン、経験値ももらえないしアイテムも落とさない。アイテムは2種類あるはずなのにー。こいつに限らず、なかなかボス系の落とすアイテムが???のままだ。それ以前にちっとも再登場しないので困っている。
そろそろ本筋を進めるか。