世界樹の迷宮 プレイ27日目 [取りあえずクリア]

  • B25F、ぐるっと回ってきて大広間。最後の扉の前で彼から警告。(名目上)ラストなので、近くの抜け道を通れるようにして街でセーブ。
  • 以下ボス戦。ネタバレ。
    • でかっ。
    • こちらのパーティはLv68のソードマン・レンジャー・アルケミスト・メディック、Lv70バード構成。
    • 様子は判らないものの、燃えそうな気はするのでチェイスファイア+レンジャーのサジ矢というパターンで。
      • 1T:チェイスファイア、サジ矢、医療防御、MP回復歌/複数回攻撃200〜300ダメ
      • 2T:チェイスファイア、アザーズ→エリアキュア2、HP回復歌/防御?(チェイスファイアはそのまま通る)
      • 3T:チェイスファイア、ダブルショット、エリアキュア、通常攻撃/防御(チェイスとサジ矢はOKだが、通常攻撃は完全防御!)
      • これで、魔法主体+サジ矢にした方が良さそうだと理解。
      • と言う間もなく、こちらの能力アップ解除から、(複数回攻撃じゃなく全体攻撃のほうで)400ダメージとか平気で食らうようになってきた。肝心のアルケミストがHPマックス状態から死亡するのだけど。ソーマプライムとネクタル3は数個持って行った方が良かった。2個ずつしか無くて結構きつい。
      • アザーズ+リザレクションでアルケミストを生き返らせて、ソードマンがソーマやソーマプライムで回復しつつ、たまにサジ矢+チェイスでちまちまとダメージを与え続けて何とか勝利。
        • ボス戦で、初めてアザーズステップが失敗したのには驚いた。なにもこのタイミングで。
    • この戦闘中、通算、アルケミストが多分5回死亡、レンジャー1回死亡だが、最後は全員そろって撃破していた。運が良いのやら。
  • これだと、バードの代わりに壁(パラディン)かもうひとりレンジャーがいると楽だったかも。