世界樹の迷宮 プレイ28日目 [クリア後]

  • B26F到達後、比較的すぐにLv70まで到達。これ以上強くならないので引退も考える。
  • カニが1ターンでは倒せない。雷系の魔法とチェイスがポイント1ずつしか振っていない。ここに来て炎主体なのが裏目に来ているかも。
  • FOE「とこしえの魔竜」×2もかなり厳しかった。1人で2回食らうと死ぬのだけど、防御の歌と運で殺されはしなかった。3〜4体倒してヒヒイロカネ装備を買えるようになったが、ブシドーは予備部隊なので出番無し。
  • 一度街に戻った後、ボス系の敵と再戦できないかうろうろ。通常のは復活していなかったが、おまけのワイバーン・アルルーナ・マンティコアあたりと戦闘。
    • ワイバーンは早く倒すとクエストの続きができるはずだが……7ターン。問題外。
    • アルルーナって、(ここまでで)ボスの次の強さだったのか。これが2戦目だが、1回目は状態異常も全く食らわなくて何が強いのか分からなかったのだった(苦笑)
  • ここらで、メインの部隊の強化の術が無いので、引退すべきか検討し直し。面倒だが、引退して少しスキルポイントにボーナスがあるキャラで、1レベルからやることにしようと。
  • 装備品は強いのだが、全員で1レベルからやるのはちょっと無謀か。多少レベルの高い引率はつけるべきだったかも。現在Lv21。