2007/05/01視聴分

毎度の如く「見た」以上の記録ではありません

ヒロイック・エイジ(4/24,5/1)

第4話「惑星ティターロス」
  • 不憫な隊長さんだな。
  • やはり、残りの4人は相手側はともかくエイジとしては敵として認識しているのか
第5話「ノドス」
  • 相手側の変身した姿は微妙な感じだな。

陸上防衛隊まおちゃん(4/24,5/1)

「海の防衛隊 シルヴィア」
  • かわいいエイリアン講座。「日本は狙われている」とだけ書かれていても。
  • どうも間延びした関西系キャラはあきません。
「とりあえずメシ食うか」

 

「アメンボだって防衛です」
  • 生徒会長、日本の侵略に荷担させていただきます、なのか。
「プロジェクト防衛結界」

 

瀬戸の花嫁(4/24,5/1)

第四話「男はつらいよ
  • 新キャラ銭形登場。どんどんややこしくなるな。……関係が。
第五話「狙われた学園」
  • 父親がここまで。……というか全員居るし。
  • そろそろ話が騒々しすぎてみるのに疲れてきた。

D.Gray-man(4/24,5/1)

「魂を売る物・前編」「魂を売る物・後編」
  • たまたま2連続で見ているときに前後編なのは都合が良い。
  • 親切なふりして実は、と言うのはありがちなパターンだな。
  • リナリーもコスプレ要員でしかない……ような。