2007/05/03〜5/4視聴分

毎度の如く見ただけの記録という事で。

DEATH NOTE(4/25,5/2)

「再生」
  • 前半はここまでの総集編か。
  • 同棲?
  • あっという間に時代が変わったな。
「誘拐」
  • Lの後継者?
  • 妹の出番も久々だな。キャラ変わっているし。

ウエルベールの物語(4/25,5/2)

「決意の章」
  • 娼婦街?
  • 天然だな。この平和ボケッぷりは。
「脱出の章」
  • ……
  • なんか自分とこの国を出るだけでやたら時間かかっているなぁ。

ひとひら(4/25,5/2)

第4幕「頑張ってる…?!」
  • 馬鹿コンビ。
  • そりゃ「風邪引きました」と言う演技は効かないよな。
  • やはり前回の話で出てきたのは演劇部部長か。
  • 後半ホラー(苦笑)
  • 結局テストの結果は発表しないのか。
第5幕「うわぁぁぁぁん」
  • いきなり主役。
  • 既にグダグダ。ここから変われるのか?

アイシールド21(4/25,5/2)

#104「一つ欠けたライン」
  • op変わったか。ドレッドヘアに負けているような気もするが。
  • 話の内容はまぁいつも通りだな。
  • しかし後半の十文字君釈放後、スタジアムに向かうときの走り方は変ジャマイカ
#103「鉄壁のダブルストッパー」
  • 間違えて先に104見てしまったけど、話のつながりがないので違和感なかった……

BLEACH #123,124(4/25,5/2)

  • まぁ漫画見て展開分かっているからなぁ
  • メガネが呼んでいるのはエロ本じゃなかったのか?水着グラビアにレベルダウン。
  • あれ?百哉でてくるような話は漫画の方には無いよな。狩矢まで。

ながされて藍蘭島(4/26,5/3)

  • 「にげてのがれて、お姉様」
  • 「おどろいて、悪霊」
  • 「さがして、くまくま」
    • さすがにドタバタ物はしばらくすると飽きてくる。

キスダム -ENGAGE planet-(4/25,5/2)

  • これもこちら方面(どこ)ではDEATH NOTEと時間が被っているのが困りものだな。
第三節「友輩(キズナ)」
  • 展開早いなぁ。
  • どんでん返し。
  • 毎回みんな死んでいるように見える(苦笑)
第四節「炎幻(カギロヒ)」
  • ん?4話目で既に総集編?