2007/05/15,5/17.5/19近辺視聴分

そろそろ見る番組を絞っていこうか……。と、ずっと思っているのだが、少しずつ削っているだけになっている。とりあえず3つくらい削除。アイシールドももういいや。

本当は怖い家庭の医学

  • おいらのリアル性格はかなりヤバイです。

ヒロイック・エイジ(5/15)

第7話「契約」
  • ビームが光速とは限らないが、普通に飛んで追いつけるほどの速度じゃないと思うのだ。いくらハードSFじゃないとはいっても限度を……。

陸上防衛隊まおちゃん(5/15)

「それはさておき運動会」
  • かわいいエイリアンは名所襲撃。
  • 意外とキタ。
寝ても覚めても防衛です」
  • 寝ぼけている方が優秀。

モクスペ!(5/17)

  • UMAが見たいだけで、前半の「TVのチカラ」みたいなのはどうでもいい。お約束で犯人は見つからない。
  • UMAもこんだけか。この期待ハズレっぷりはどうしたものか。期待していなかったけど。

D.Gray-man(5/15)

「なぞの幽霊船」

 

DEACH NOTE(5/16)

「父親」
  • 人は思うようには動かない物だよな。

ウエルベールの物語(5/16)

「追跡の章」
  • しかしまぁ、こんだけ街ごとにもめ事に巻き込まれていたら、たどり着ける物もたどり着けないような。

ひとひら(5/16)

第7幕「友達なのに…」
  • 平然と演劇部のポスターの上に演劇研究会のポスターを貼ってますな。
  • ケンカするほど仲が良い的な。

BLEACH #126(5/16)

  • 漫画で既に見ているところなのでなんとも。
    • 漫画版にはぬいぐるみ3体居ないくらいで。

らき☆すた(5/17)

「夏の定番」
  • 大人に「結構暇なんだね」とか言ってはいけない。ダメージでかいから。
    • とくに先生のように独身の方は。
  • なんか違うアニメだ。
  • こなたの考えている「需要」が何というか。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(5/18)

第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」
  • 毛色の違う新キャラが出てきたな。探偵業なお二人。

[映画]博士の愛した数式(5/19)

  • 284と220の秘密。友愛数なんて初めて知った。
  • なんかすごくいいな。
  • 後半ちょっとどろどろした部分もあったが。
  • 知識欲偏重ではない、本当に好きなものへの態度ってこういう物だと思うんだな。