だいぶ切りまくった。

アイドルマスターXENOGLOSSIA(6/5)

  • 今回は3話連続。次回以降から通常放送……。
「ただいま。おかえり。」
  • 真はなんでこんなにぶっきらぼうなんだろうね。
  • 壁は感じる物だな。本当は壁がなかったとしても。
「コンペイトウ夜話」
  • 今回のやよいはカニ
  • インベルピンクに塗られてしまうのか?
  • ゲームでは、春香の方が雪歩より大きいのですが(何が)
  • アイドルの出自の話。
  • さすがに主人公機がピンクというのも冴えないが、一部だけだったので良かった(苦笑)
  • ワンシーンだけ。カニと戯れる真……。何という笑顔の破壊力。
「鍵盤」
  • やっと亜美登場か?デビューアルバム「ポジティブを忘れない」って……。
  • トゥリアビータの説明。
  • ハーモナイザとしての亜美。えー。
  • というか、こういう口調は似合わなすぎ。ゲームの亜美真美の性格と違いすぎ。
  • 真美死んでたし。
  • ゲームとの整合性を気にしなければ面白いアニメなんだが。

sola(6/9)

「ユレルマボロシ
  • えー。紙ゴーレム?

スカルマン(6/9)

第五夜「偽りの死角」
  •  

BLUE DRAGON(6/9)

「ロギ、襲来」
  • 完全に作戦負け。

地球へ…(6/9)

「逃れの星」
  • 更に8年?
  • そう言えば、次のガンダム放送が決まっているのでそろそろ終わるのか?
  • もう地球じゃなくてもOKみたいな?

電脳コイル(6/9)

「メタバグ争奪バスツアー」
  • 生物部部長というのは仮の姿。と言うとかっこよさそうだが。

ゲゲゲの鬼太郎(6/10)

「おばけ漫才」
  • 鬼太郎も懐かしさだけというか……。何話か見てきたが、面白くないなー(苦笑)
  • しかしこの寒さは何。

ハヤテのごとく!(6/10)

「僕の命の価値はプライスレス」
  • こっちも個人的にはいまいちな感じが拭えない。
  • ケロロ軍曹とこれはガンダムネタ多いよな。
  • 次回予告のサブタイトルのネタもかなりの古さだ……。