トラスティベル〜ショパンの夢〜 プレイ1日目

  • 森本レオのナレーションが胡散臭い(苦笑)
  • XBOX360のゲームは全体的にグラフィックに力が入っているなぁ。
  • キャラクタその他は音楽用語から名前が盗られているのかな。

第一章 雨だれ

  • 売れない薬(花封薬)売りの少女的な。
  • こっちは貧乏少年たち。
    • 必殺技の説明とか。
    • パンを含むあらゆる物に高い税金がかけられているとか。その割に、鉱封薬だけ安いらしい。これは怪しい。
  • ポルカにシーン変更。ショパンさん登場。
    • ポルカと二人で夜中の森の散歩。敵もいるのが難点だけど。
  • 天花・死灯花の咲くところに。ポルカはけなげだな。
  • また貧乏少年アレグレットに変更。結構頻繁にキャラ変わるな。
    • すげー。前回に撮った写真が高値で売れた。
  • リタルダントを出て先へ。パーティランクが上がったことでゲーム難易度が上がる。そのうちシンキングタイムも減っていくんだろうか。
  • 毎回、道の最後にはボスがいるな。ドラゴンパピーを撃破したところで、第1章終了か? 実在ショパンと曲「雨だれ」の解説? なかなか興味深い。
    • あ、1章が終わりというわけではないらしい。ポルカに切り替わり。
      • 道を進んでいくと、ひどいにょ。刀持ったキャラクタに襲われた。イベント負け。
  • またキャラ変更。アレグレットへ。マップとしては同じ所なので、そろそろ出逢うかな?
  • と思ったけど、出逢う前にアゴゴ村到着。あ、マーチと話をしているときに後ろにポルカの足が見えた。やっと出逢った。……と思わせて逃げるし。
  • ボスを倒してやっとそろって会議。そろってフォルテ城へ出発。