トラスティベル〜ショパンの夢〜 プレイ4・5日目

第二章 革命(続き)

  • フェルマータ砦を抜け先へ。ハノンの丘へ。もうじきフォルテ城下町へ。
  • 途中で岩の隙間から風が出ているところがあるが、現時点では特にすることは無し。
  • モンスターに襲われている道具屋を助ける以外のイベントはないな。
  • フォルテ城下町へ到着。
  • 夕方なので宿に泊まって翌日に謁見、と言うことだけど、宿に泊まる金あるのかこいつら。
  • 結局なんか子供捜しを押し付けられたり。街のあちこちで聞き込みをして崖へ。
  • 町中と、崖でセッション可能。
  • うーむ。崖を降りていっても、行方不明の子供が見つからない。グラフィックはきれいだけど、どこが行動範囲なのか判りづらいゲームだと言う弱点が出ている。

(中断)

  • ふう、気を取り直してプレイ。絶壁グリッドサンド2でやたらと見つけにくいロープの位置把握。
  • 相当下までいってやっと少年発見。怪我していない……。
  • 一晩開けて、やっと謁見と見せかけて反乱軍と間違われている。アレグレット・ポルカショパンの3人で門番のおっさんと戦闘。戦闘には勝っても牢屋行きかよー。
  • 牢屋でサルサとあうけど、こいつのいなかっぺ大将的な口調がなんか気にくわねぇ。
  • 脱出のため、アンダンティーノの抜け穴へ。
  • 長い穴を抜けたところ、アンダンティーノの人たちと出会った。ってかこの場所は見覚えがあるな。
  • そう言えば「ショパンの夢」だと言うのは忘れていたような。
  • 逃げている最中、橋の上で話し込んでいるときに追いつかれたり。情けない。オッサンをさっさと倒して二章終了。橋ごと落とされたが。