アイドルマスター XENOGLLOSIA(7/3)

「501号室」
  • 人であることを止めた……ボーカロイド?(違)
  • 千早の話があるから、真もそうなるためにあっちへ行くのか?

D.Gray-man(7/3)

「沈黙の棺」
  • 3話程度で口癖が鬱陶しい兄ちゃん消えた。
  • 他も結構消えたか。
  • 死体を故郷に帰さない理由。なかなかシビアな話だ。

DEATH NOTE(7/4)

「1.28」
  • いよいよクライマックスに近づきつつある。
  • あはは……相変わらずあの書き方は。

[新]CODE-E(7/4)

「転校生と告白のこと。」
  • なんかやたらとB級くさいオープニングだ。
  • 電波系。電波を発したからと言ってそこまで影響有る物なのか。
  • とりあえず継続

[新]ドージンワーク(7/4)

初版「はじめてのXXX」
  • 馴染みのない世界だ。
  • 後半はアニメですらない。
  • 多分、興味ない系。切っておくか。

BLEACH #132(7/4)

  • アニメがが本編に追いつきすぎて、別の話が紛れ込んでくるか。前回の「アランカルもどき」もそうだったけど、今回は完全に脇道だな。
  • 夏梨とかネムとかの中の人=ツンデレ声という図式が出来上がっているので、なんかこういう声だと不思議だ。……なんか前にも書いた気がする。
  • 死神図鑑:炭水化物に炭水化物。関西系の食生活はわからんのぅ。

ロミオ×ジュリエット(7/5)

第14幕「重責」
  •  

らき☆すた(7/5)

「おいしい日」
  • 百人一首でカードバトルとか、どんな発想だ。
  • こなたのバレンタイン……。なんだそれは。
  • 書店員がギアスを……。
  • ……何このエンディング。

[新]School Days(7/5)

第一話「告白」
  • 西園寺の行動の動機が判らない。普通に考えたら西園寺世界も主人公に興味があるという方向なんだろうが。
  • んーむ。原作ゲームのキーワード(「スクールデイズ」)では

見た目は、純愛系学園もののイメージがあるが、内容は三角関係や憎悪、鮮血といったいわゆる純愛とはかけ離れた作品。

  • かー。絵柄はかわいいのにな。アニメもそう言う方向なんだろうか。一応継続。

[新]ケンコー全裸系水泳部ウミショー

第1話「ちゅらうみっ!」
  • なかなかハイテンションなアニメだねぇ。継続。

怪物王女(7/5)

「猫舌王女」
  • 姉さんのボケ具合というか天然ぶりが

[新]ななついろ★ドロップス(7/6)

「運命はなにいろ?」
  • 高校で、うち解けないクラスメイトに熱心に話しかけてくる級友たち(複数形)はいないと思うんだが。
  • 学園物と見せかけてなんか違った。まあ学園物が好きなわけじゃないし。
  • 継続。痒くなってくると切るかも。

[新]スカイガールズ(7/6)

第1話「候補者たち」
  • 戦闘要員、つまり男の9割がいなくなった……って一歩間違えればエロゲハーレム状態の説明文かよ的な。
  • 萌えアニメからしょうがないが、兵器の装甲薄いな……というか人むき出し。
  • 継続して様子見。

[新]ひぐらしのなく頃に解(7/6)

「サイカイ」
  • 前作が好みだったわけじゃないのですが。
  • 30年後(と言うか現在)の雛見沢。来週からは元に戻るのかな

BLUE DRAGON(7/7)

「クルックの想い」
  • ゲームのお約束って、アニメで見ると非常につまらんね。
    • イベント負けとか、隠れた才能とか(苦笑)

地球へ…(7/7)

「同じ記憶」
  •  

電脳コイル(7/7)

「あっちのミチコさん」
  • 二重スパイを疑われたフミエの弟が憐れだ。
  • 学校の怪談だ。
  • フミエ対ダイチも、いつも面白いな。

ハヤテのごとく!(7/8)

「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
  • ナギも高校生だったのか。
  • 先生ももうちょっと空気読め。