「見合う前に跳べ」

  • どうでも良いけど、メルの携帯画面に何が書いてあるのか読めないことが多々ある。字が小さいのはともかくとして、白地にオレンジ色っぽい字ではぼやけてしまうのが問題。

コードギアス 反逆のルルーシュ(8/14)

STAGE24「崩落のステージ」&STAGE25「ゼロ」
  • 最近、買ったDVDをちょこちょこ見ていたりするので、TVサイズ(4:3)な放送にちょっと違和感。
    • DVD買っているわけなのでこの時期に放送されているものを見なくても良いのだけど。(ちょっと忘れているし)
  • ヴィレッタさん正気に戻ったのか?
  • オレンジも最後まで出番があっておいしい役だ。
  • ニーナ……。あれ?出番はこれだけか。
  • んー? 結局終わっていないような。まあなんだ、大局を見ていたようで、結局は個人レベルの小さな望みでしかないし、望みは叶わない、と言うことなのか。

アイドルマスター XENOGLOSSIA(8/14)

「サヨナラ」
  • 携帯で録画したものはさすが見づらい。
  • テンペスターズ登場。真美?
  • なんかよく判りませんが、結局は別勢力なん?

D.Gray-man(8/14)

「奇妙な館」

-

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(8/15)

第7話「呪い」

らき☆すた(8/16)

「二次に本質あり」
  • ガン○ム。
  • こなたは消費者側としてかなり濃い立場にいるが、田村ひよりはそれよりもっと濃いような。どちらにしてもついて行けない世界。

怪物王女(8/16)

「年増王女」

-

ぽてまよ(8/16)

ぽて11「素敵な生活」/ぽて12「夏といえばプールと」
  • 夏哉純のシスコンっぷりが。なんとも。
  • なんか注意書きが多いぞ(苦笑)。

スカイガールズ(8/17)

第7話「命名スカイガールズ

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(8/17)

「女王の休日」
  • なんかエロゲー原作アニメより狙っているような。
  • 結局最後はいつもの痴話げんか。
  • こっちは2期目に入ってから面白いとは思えない。1期目も面白かったかどうかは微妙だが。

ななついろ★ドロップス(8/17)

「はちみつ色のとまどい」
  • さあ話が痒くなってくるかな。
  • ん。すももの衣装はコスプレじゃなくて、母親が伝説のアレだったのでアレか。
  • 最近はだいぶ痒み耐性が付いてきた。

ひぐらしのなく頃に解(8/17)

皆殺し編 其の弐「運命の変え方」
  • 運命は変わり始めている?
  • 鷹野がヨロコビで壊れている(苦笑)
  • こっちは2期目に入ってから面白いのにな。1期目はあまり面白くなかったが、それがあってこう続くのであると知っていれば1期目ももう少しちゃんと見ていたかもしれない。

もえたん(8/18)

  • 総集編。

地球へ…(8/18)

「決戦前夜」
  • 気持ち悪い世界になってきたな。

ハヤテのごとく!(8/19)

「ピーターさんもいい迷惑」
  • なんだかんだで毎週キャラソンかけているな。

世界UFO激撮(秘)映像(8/18)

  • 大体こういう番組は音楽がX-FILESになっているのな。
  • メキシコの「電柱の影から宇宙人」ってのもなんだ。まだやっていたのか。毎年年末にやっているアレと同じで、やはり結論を出さない。あのときと同じで、「放射能を検出」しただけで終わってしまった。