トレンドマイクロからのメールが「迷惑メール」扱いされてて笑えるような困るような

メーカ製パソコンを買うと大抵付いてくるいろいろなソフトのうち、扱いに困る物のひとつが「ウィルス対策ソフト」の体験版。
前はマカフィーにやられたが、今度はトレドマイクロだった。
体験版の登録をして、一応は中のエンジンとかパターンファイルとかをアップデートしてみたけど、そのファイルを「インストール中」とか言ってずっとダイアログ出っぱなし状態になった。更に当時EM・ONE経由で接続している際に中途半端に回線を切ってくれやがりまして、リダイアルできない状態にされるという極悪さ。
結局トレンドマイクロのウィルスバスターには退場いただいたわけだけど、ふと気付いたらGmailに見慣れない「迷惑メール」が来ていた。……まー、迷惑なのかな? 製品自体は迷惑だったが……。
# 結局セキュリティ対策製品を導入できない……。どいつもこいつも何らかの問題を引き起こす。