前の機器を繋いだら、Vistaマシンでもテレビ録画できた。が、かなり不安定。第一、ノートならともかくタワーを深夜にも動かしておくのは、消費電力的にどうよ的な感じ。


さよなら絶望先生(08/21)

「仮名の告白」/「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと御輿を担いでいた」
  • 世代間同人抗争みたいな。

アイドルマスター XENOGLOSSIA(8/21)

「かえりみち」
  • 真美の復活は想定通りとして、何というか主に春香が痛い

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(8/22)

第8話「よ〜く見てなさい」
  • この部の男子はひどいな(苦笑)
  • オチが、ある意味、全裸よりも……

BLEACH #137(8/22)

  •  

らき☆すた(8/23)

「夏の過ごし方」
  •  

ぽてまよ(8/23)

ぽて13「夏の終わりに」/ぽて14「祭りの夜に」
  • ミミズがー
  • しかしまぁ、何というほのぼの感。

怪物王女(8/23)

「狩人王女」
  •  

ななついろ★ドロップス(8/23)

「幸せいろの翼」
  • パソコン録画失敗。もしものための携帯録画が成功。……といいつつ(略)なところで見た。みんなでニヤニヤ。
  • もう「アスパラさん」は直せないと諦めたか。
  • 今回は絶好調? しかし時の流れまで変えるなよ

スカイガールズ(8/24)

第8話「温泉へ行こう!」
  • 直訴状(苦笑)
  • 災害直後に行くなよ。
  • 音羽意外は割と軍人しているのな。
  • 何というお約束。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(8/24)

「地底の秘密文書」
  • 才人はセーラー服に過剰反応しすぎじゃないか?
  • 短期記憶が壊れている人たち……。魔法使っちゃダメな場所とか、ルイズが帰り道壊していたこととかすっかり、抜け落ちている。
  • しかし何だな。戦争の話とか。時期的に狙って(現実の)終戦の時期にこういう話を持ってきているのか、たまたまなのか。

ひぐらしのなく頃に解(8/24)

皆殺し編 其の参「揺らぎ」
  • 変わるのか変わらないのか、判らない世界だ。
  • あれ?圭一の両親いたのか。

もえたん(8/25)

「狙われた学園祭」
  • ”直君の妹”がそっち系だというのは前にも解説があったが、いんくの母親も密かに同類か。
  • 師匠? ああ、タコ戦の時の? こういうギャグもので前の話を引っ張ってこられても。
  • 何というアホっぽい。

電脳コイル 自由研究(8/25)

  • 久々に放送していると思ったら、本編じゃないのか。

ハヤテのごとく!(8/26)

「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
  • 何で三千院家の設備はみんな自爆スイッチが付いているのか問題。
    • いや、自爆スイッチじゃないのだろうけど。