10/16〜視聴分

そろそろ切っていく対象を選定。

[ドラマ][新]ガリレオ

  • こういうのは好み。原作読んでみようかしらん。
  • ミステリーではあるけど、視聴者からすれば最初に犯人の提示はあるわけで、「どうやってやったか」と言う所の謎がメイン。
  • そう言えば最近ミステリーも読んでいないなぁ……。本をほとんど買っていないし、買ったものも積んである……。

みなみけ(10/16)

「おかしな学校」
  • まぁ皆おかしいがな。

D.C.II(ダ・カーポ2) (10/16)

「ファーストレッスン」
  • まだまだ新キャラ。奥手(?)なのに幼なじみと主人公にだけは気安いという謎。
  • なんか歌の部分で妙に聞き覚えが……と思ったら、声優が茅原実里か。声ではわからずに歌でなら聞き分けができるというのも謎だが。最近無駄にCD揃えたので、これの挿入歌とかが出たらまた買ってしまうのかも。
  • まぁ話にはあまり興味がないが(苦笑)

獣神演武(10/16)

第弐幕「武曲の宿業」
  • べつにつまらないわけでもないのだけど、面白みを感じないので切るか。

スケッチブック full color's(10/16)

page.03「青の心配」
  • マイペースな姉と、真っ当な弟。まあこんな姉がいたらしっかりしないといけなくはなってしまうわな。

D.Gray-man(10/16)

「終わりの夜の始まり」
  •  

素敵探偵ラビリンス(10/17)

第3幕「斜塔の冒険」
  • いくら小学生とは言え、「推理で壊れた東京タワーの模型を直して」ってのは何だ。ありえん。
  • ま、このアニメも整理対象。切るか。

ナイトウィザード The ANIMATION(10/17)

Episode.03「二つの炎」〜堕ちてメガラニカ〜
  • いかにもTRPG的なダンジョンというか罠というか。
  • 味方コピーの見分け方。お約束お約束。

もっけ(10/17)

「オクリモノ」
  • なんだかんだ言いながらも、じいちゃんは甘い。
  • じいちゃんの言葉は含蓄深いがな。

BLEACH #144(10/17)

  •  

レンタルマギカ(10/18)

第二話「魔女の誓い」
  • 1話目より前の話か。

[新]CLANNAD(10/18)

第1回「桜舞い散る坂道で」
  • 少女の第一声が「アンパン」? そんなのに声をかけてしまう主人公も変だな。
  • 何をどう転べば「CLANNADは人生」とか言えちゃうのかよく判らない。
  • EDが気になる。茶太ね。ぽてまよのEDとかの人か。

ドラグノーツ(10/18)

「逢瀬 -動き出す世界-」
  • 2話目で何となくキャラクターの相関関係もわかってきたようなわからないような。「敵(?)」とヒロインと改造人間みたいなのはみんなドラゴン。ドラゴンの脅威から世界を守るためにドラゴンの力を使う的な。ってかくとSFじゃなくて狭義のファンタジーみたいだな。
  • 3話目見て面白くなければこれも切りそう。

[新]もやしもん(10/19)

「農大菌物語」
  • 絵柄で全く期待していなかったが、話は意外と興味深いかも。
  • まぁ他の番組ともろに時間が被っているので、切るかもしれない。

灼眼のシャナII

「疑惑の転校生」
  • なんか久々に「おっとりした不思議ちゃん」的なキャラだな。
  • これで罠でないはずもない。
  • 三角関係を通り越しているし。

バンブーブレード BAMBOO BLADE(10/19)

第3話「ブラックとブルー」
  • 録画失敗。パソコンが止まるー。こっちをPSXで録画して灼眼のシャナをパソコン録画にするか。んー。シャナともやしもんとも被っているし、厳しい。
  • なんとか見てみる。
  • 黒いのはみやみやなのか?
  • ああっトロフィーがっ

スカイガールズ(10/19)

第16話「寄港」
  • 個人的には七恵はどうでも良い。

プリズム・アーク(10/19)

  • ……あれ?2話目だ。1話目を見逃している。絵柄が微妙なので見ないでおこう。切り。

Myself;Yourself(10/19)

#3「クッキーと小石」
  • 何という空気を読まない主人公。何のために呼ばれているのか。前回の最後でちょっと雰囲気が戻ったかと思わせておいてこのやり方は。
  • ……。なかなか微妙な感じになってきた。ずっと途中の展開がアレで最後だけちょっと戻すという繰り返しなのか?

キミキス pure rouge(10/20)

「cool beauty」
  •  

天元突破グレンラガン[再](10/20)

第三話「顔が2つったあ生意気なッ!!」
  • この回かな、一度だけ本放送を見たのは。
  • アレって言ったら合体だ。

機動戦士ガンダム00(10/20)

#03「変わる世界」
  • ピザのパイロット(メガネ)さんは男だったか。声聞くまで男だと思わなかった(苦笑)。ってかパイロットスーツ着ているときはメガネじゃないのでわからんし。
  • 10/21現在、「機動戦士ガンダム00」キーワードの右上の画像が。まさにマイスター。
  • ……あれ?今回ピザガンダムって何してたんだっけ。

電脳コイル(10/20)

「黒いオートマトン
  • イサコはやはり利用されて?

ハヤテのごとく!(10/21)

「日曜サスペンス 美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件!! 湯けむりただよう混浴露天風呂に謎の美女の微笑みが妖しくうかぶ時、男と女の情が静かな渓谷に断末魔の悲鳴を上げて走り去る猿が哀とと愛の狂乱の果てにそっと泣いた夜。」
  • サブタイトルはこっちが正?
  • KOTOKOのCD(七転八起☆至上主義!)を買った後、TVのOPを聞くと、TV版の方がやはり良いような気がする。イントロが長すぎかな、CD版は
  • 本編はなんなんだか。