10/22〜視聴分

普段は平日の昼休み・休憩時間・電車通勤中に見ているけど、風邪薬で休憩時間中は寝るしかない状態だったりすると見るのが進まないのだよな。
しかし「平日の昼休み・休憩時間・電車通勤中に見ている」生活がいつまで続けられる事やら。

ガリレオ(10/22)

第二章「離脱る」
  • アリバイの有無だけで話を進める初動捜査の方がよっぽど問題があるような。
  • 事件解決とは本当に関係なく、興味のおもむくところだけ考察。
  • 「サンタ」と「雪男やネッシー」の信じ方の考察(違)

みなみけ(10/22)

「玉蹴り番長再び」
  • やはり次女が馬鹿すぐる

D.C.II(ダ・カーポ2)(10/23)

「秋風の中で」
  • 何というエロゲ的展開に見せかけた釣り。体育倉庫でって言ったらなんか違うだろ。
  • まぁそこを除いても、ブルマだとか二人三脚でアレだとか十分そっち方面ではあるのだけど。

スケッチブック full color's(10/23)

page.04「三人だけのスケッチ大会」
  • 人によって世界の見え方は違うのだよな的。まぁ難しいことは関係なく平和だ。

D.Gray-man(10/23)

  • 助けられると信じるのは良いけどさ、ムリじゃね?
  • そろそろ飽きてきたので切る。

ナイトウィザード The ANIMATION(10/24)

Episode.04「キリヒト」〜月面の出逢い〜
  • 白い悪魔・ウサ……と言えば大体想像は付くよな。
  • 物理法則全く関係なし。シャトル型箒で月へ? ウサは飛んでいるし空気はある(?)し、重力も1/6じゃないし。
    • まあファンタジーだしな。
  • で、アレが年下に見えてオジサマという奴か?

もっけ(10/24)

「ワライヤミ」
  • なんかクスクス笑われているAAを思い出す

BLEACH 145(10/24)

  •  

CLANNAD(10/25)

第2回「最初の一歩」
  • なんか人を寄せ付けない雰囲気を醸し出しつつも、結構女の子に気安く話しかけていたりする主人公がよく判りませんな。
  • そう言った主人公の過去はわかった。
  • 意外と続きが気になる。

レンタルマギカ(10/25)

第三話「神々の禊ぎ」
  • なんかツン成分の少ない釘宮なんて。最後だけわがままっぽい声が出たのでいいか。
  • (本編についての感想はないのかよ>俺)

ドラグノーツ(10/25)

「覚醒」

スカイガールズ(10/26)

第17話「南の島のスカイガールズ
  • ナノスキンの有効期間が切れるとどうなんだっけ? 飛ぶのは危険という事か?
  • 音声認識+遠隔操作可能なんだっけ? 知らんことだらけだ。

もやしもん

「三億円の農大生」
  •  

バンブーブレード BAMBOO BLADE(10/26)

第4話「ピンクとブルー」
  • みやみやがどんどん黒くなっていく。

Myself;yourself(10/26)

#4「子供じゃないよ」

灼眼のシャナII(10/26)

「憂いの少女たち」
  • ラノベ的天然はなんかイライラするな(シャナの感じるイライラとは別の意味で)。いくら何でもこんなのはいないだろう。

キミキス pure rouge(10/27)

「book mark」
  •  

天元突破グレンラガン[再](10/27)

第四話「顔が多けりゃ偉いのか!?」
  • 作画崩壊と言われた回だけどどうなのかな。……確かにいきなり変な絵だ(苦笑)。キャラが違うし。
  • まあ、絵だけじゃなくて話もトホホか?

機動戦士ガンダム00(10/27)

#04「対外折衝」

電脳コイル(10/27)

「最後のコイル」
  • デンスケまで秘密が。
  • 古い空間の大元、コイル空間とか、暗号の元とか。
  • 電脳コイルDVDは通常版ならそれなりに手ごろな価格だなぁ(アニメとしては)。買おうかなぁ。

ハヤテのごとく!(10/28)

「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」
  • OPはTVサイズだとまだ良いけど(って前回も書いているな)、フルで聞いているとその歌詞のあまりのポジティぶっぷりに、ネガティブな私の心は逆に沈んでいくのであった。
  • まぁ本編はどうでも良い。本編じゃない執事バトルもどうでも良い。と言うか何のパロディなのかすらわからない。
  • このアニメもいつ切るべきか悩むところだ。