11/6〜視聴分

[ドラマ]ガリレオ(11/5)

第四章「壊死る」
  • こいつにインテリは似合わないなー……と思ったけど西遊記よりはマシか。まぁある意味このグループ全員一応インテリ役は演じている言うことか。
  • 毎度のごとく思うのだけど、推理中の数式書き殴りには何の意味が。
  • 「あれは失敗作だ」おお。「僕ならアザも残さない」おお。

みなみけ(11/5)

「海に行こうよ」
  • てるてる坊主と言いだした時点で、OPの風船にくくりつけられているシーンが思い浮かんでしまって……正解だった

D.C.II〜ダ・カーポII〜(11/6)

「人間キライ」
  • そう言えばこの世界は未来なのか? あまり気にしていなかったが。
  • しかし何でこうギャルゲ(エロゲ)はあちこちの女の子と仲良くしなきゃならんのだ。女の子じゃなくてロボ子だとか言う些細なことはどうでも良い。

スケッチブック(11/6)

page.06「夏の想ひ出」
  • 大人には大人の事情があるけど、学校に来ることはないわな(苦笑)

もっけ(11/7)

ケサランパサラン
  • なんかの漫画で見たのが初めてだったか。竹本泉……だっけか。
  • mp4変換したものがだんだんずれていく。時々こういうのがあるので困る。後でパソコンで見直す

ナイトウィザード The ANIMATION(11/7)

Episode.06「悪夢」〜エリス目覚めず〜
  • 何というお約束的なというか、わざとらしいアンゼロッタ達。
  • 夢の中へ行ってみたいと思いませんか
  • お約束のままあっさり終わるかと思ったけど、エリスの心の奥にはとてつもない謎があるんだぜ的な終わり方だった。

BLEACH #147(11/7)

  • あれが出てきてから妙にコミカルになってきたが。
  • そろそろ原作(単行本)を見ていないはず。借りてくるか。

レンタルマギカ(11/8)

第五話「魔術の夜」
  • アディリシアの使う魔法ってなんだっけ。ソロモンの魔神を使役しているわけですが、ソロモンって何系だっけ。悪魔召喚(何)もだいぶやっていないので忘れた。

ドラグノーツ(11/8)

「交錯-降り出した雨-」
  • 切る候補からは解除
  • どうにもギオがツンで素敵です。
  • 出来損ないしか作れないナントカ軍のナントカ少佐も、胸を揺らすためだけに居そうな予感

CLANNAD(11/8)

第4回「仲間をさがそう」
  • 休止中なんだから部員募集も休止とか言う理屈は変だな。再開するためには部員が居なければ活動すらできないわけだから、一度休止になったらどうやっても復活できないわな。
  • 存在自体が変な人。どっちが変だ。
  • 幽霊?

スカイガールズ(11/9)

第18話「アイーシャ・クロニクル」
  • ワームの発生起源か。地球ガイア理論とかでもあるよな。人類は地球のガン細胞的な。

バンブーブレード(11/9)

第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
  • あぁ、弾くんもブラックの本性がわかっているのか。
  • 名前くらい先につけておけよ(苦笑)/しかも完全にばれているし(苦笑)

Myself;Yourself(11/9)

#6「オトナだもん」
  •  

キミキス pure rouge(11/10)

「jump up」
  • 結美の妙に偏った小説の趣味。またえぐい話が好きなようで。

天元突破グレンラガン[再](11/10)

第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」
  • いかにも怪しい温泉街だけど、それよりも何よりもどう見ても総集編な気がする……。
  • いやー後半の勢いはすげーな。

機動戦士ガンダム00(11/10)

#06「セブンソード
  • 6話目でもう新装備。
  • スナイパーのくせにでかい盾つけるなよ。
  • サブタイトルにもなっているのに、エクシアの剣装備が地味にしか変わっていない件について。

電脳コイル(11/10)

「かなえられた願い」
  • (面白くて書くことがない系)

ハヤテのごとく!(11/11)

「なぜだ!?学院文化祭・前編」
  • ?もはや何がなにやら。