ブレイドストーム百年戦争 プレイ5日目

  • ゲーム内13戦目かな。
  • フランドル地方に行けるようになっての初戦、「クレシーの戦い」にマークが付いているのでそこへ。国王が出てきているのでイベント有り。それでマークが付いているのか? とりあえずイングランドで。
  • 1日目は互いの拠点の中間地点、エネンクール風車付近で戦闘、そこからワディクールとプーザン廃墟2箇所を落として足がかり。2日目では攻めきれなかったが、3日目で傭兵隊を全部使い切って敵本陣を落とした。フランス王とかも倒したかったが、ちょっと厳しい。
  • 14戦目、イングランド軍でシャンパーニュ地方「争奪、シャロン!」へ。あるぇ?ぼやぼやしているうちにシャロン城が陥落している。しかも倒された。
    • 再挑戦。先にシャロンから南の砦を落として、そこから北上。1日で終わり。
  • 15戦目、なんかイングランドに付きっぱなしだけどいいか。イングランドで「シャンパーニュ総力戦」……トロワ城堅すぎじゃない?もうちょっとヌルイところでプレイ。/フランス軍で同じ場所で戦闘。反対に砦ひとつ落とせばいいので楽だ。
  • 16戦目。フランス軍で反乱軍鎮圧。「ヘントの戦い」へ。うーむ、反乱軍の拠点も堅いなぁ。無制限なのを良いことに、何日もかけてプレイ。……というか、城を攻めきれない。一進一退を繰り返しつつ9日目でやっと城を落とせた。堅い。