ブレイドストーム百年戦争 プレイ8,9日目

このゲームはどこまで行くんだろう。

  • 24戦目。イングランド軍でブルターニュ地方「ラ・ロシュ・デリアンの戦火」商人の依頼と合わせて星4個の所も何とか。
  • 25戦目。フランス軍で「進撃、ガスコーニュへ!」黒太子や爺(ジョン・チャンドス)を撃破したけど特になにも無し。たまには弓兵も良いものだ。
  • 26戦目。イングランド軍でフランドル地方「タームクールの攻防」へ。最近騎兵比率が多すぎてアレだな。
  • 27戦目。イングランドガスコーニュ地方「コロメ城の攻防」
    • アイテム拾ったものの中に「破滅のイージス」ってあるけど何だろうな。
  • 28戦目。今度は逆にフランス軍で「コロメ城の奇襲」。本当に節操のない傭兵家業だ。さっき取りに行ったばかりの城を逆の軍で奪い返す仕事とは。
  • マスターから褒美のお知らせ。と言っても次の戦場で戦果1位が条件か。
  • 29戦目。イングランドフランドル地方「クレール城の攻防」。イケイケがんがんとレディランサー部隊で目的も砦2箇所を含む4拠点を荒らし回って1日で完了。
  • 褒美は情熱のルビーと名声値500。
  • 30戦目。フランス軍アキテーヌ地方「アキテーヌ総力戦」へ。またマスターから、9位以内を取れば別報酬と言う依頼付き。
  • 鍛冶師登場。イージスのかけらを渡す? まぁ一応。持っていてもしょうがないしな。……あと4個集めろって?
  • 31戦目。イングランド軍で「ガスコーニュの決戦」
  • 高いのを選んでいるとほとんどイングランド軍なきがする。32戦目イングランド軍でノルマンディ地方「コワニー城の攻防」
  • 32戦目。フランス軍ガスコーニュ地方「争奪、ガン砦!」特に問題ない。
  • イベントマークがある戦いと、依頼付きで高額な契約と複数ある。どっちを選んだものか。……まぁ一応イベントマーク付きのものを優先。
    • 33戦目、イングランド軍で「進撃、フランドルへ!」……ランカスター公の護衛依頼付き。護衛中3度ほどアサシンに襲われる。護衛でうろうろしている間にあちこちの砦が落とされているような……。2日目以降に何とかする。2・3日目にそれぞれ4拠点ずつガシガシ削っていって4日目に終了
  • 34戦目。イングランドブルターニュ地方「争奪、ラ・ロシュ・デリアン!」へ。なんかランサーに頼り切り……。
  • 35戦目。イングランドノルマンディ地方で「ランシー城の攻防」民の報酬と合わせてクリア。イージス二個目ゲット
  • イングランドが傭兵を集めている。またイベント戦かな。
  • 36戦目、イングランド軍でノルマンディ地方「アルフルールの戦い」。無期限なのであちこち荒らし回って5日目くらいに目的地攻め。
  • 37戦目はイングランドで「争奪、カレー!」。商人の依頼もこなしつつ。
  • 38戦目。イングランド軍で「進撃、シャンパーニュへ!」羊毛商人を護衛しながら先へ。2日かかるのが痛い。もうあとはランサーランサーランサー。
    • 終了後もイベントあり。商人の通商路がイングランド軍の補給路になっているとかなんとか。
  • 39戦目。フランス軍アキテーヌ地方「ル・クロ教会の奪還」1戦だけで余裕。
  • 40戦目。フランス軍ノルマンディー地方「激戦、ランシー城!」。
    • ずいぶんと前から、騎馬で敵の槍衾に突っ込んでも何ともなくなってきた。圧倒的なレベル差か。
      • 騎馬だけLv38、あとのはLv20近辺だというのが。