11/12〜視聴分

ガリレオ(11/12)

第五章「絞殺る」
  • 何か見覚えのある子だと思ったら、セクシーボイスアンドロボの主人公の子か?
  • なかなか興味深い。
  • 大体のところは「密室殺人」と言う言葉自体の矛盾でアレだというのは最近の傾向かな。あまりミステリ読んでいないけど。

みなみけ(11/13)

「マコちゃん誕生」
  • 馬鹿が次女に感化され、ますます馬鹿になりかけているっ
  • 春香姉さんも気付よ

D.C.II〜ダ・カーポII〜(11/13)

「にわか嵐」
  • うむ。まぁ白河ななかの言動が主人公とそれ以外の男とで違いすぎるのがな。

スケッチブック(11/13)

page.07「9月の日に…」
  • 夏休み&合宿は終わったのか?
  • 国際派猫……。
  • ケイトの飼い猫がペルシャ猫なのに名前が「ブチ」……。

もっけ(11/14)

「ジャタイ」-
  • 2週連続でmp4変換後に音ずれか。パソコンで録画しているのだけど、他のPC録画分とレコーダーでの録画分は問題ないのにな。何か変なものが混じっているのか?
  • 非常に見るのにつらい状態になってしまったので、そろそろ切るか。

ナイトウィザード(11/14)

Episode.07「小さな絆」
  • ロボ子でしたか。アンドロイドかサイボーグかよくわからないけど。
  • ミニスカでスケートしに来るやつはいないわな。
  • 今日は割と平和。

BLEACH #148(11/14)

  • なかなか渋くかっこよく強く……なのに、最後にいらないルキアをかばうなんて

レンタルマギカ(11/15)

第六話「妖精眼」
  •  

ドラグノーツ(11/15)

「再会」
  • 親友と言ってもかなり脆いものだな。壊れた。1話目とかでは自分が優位だったから友達面できたのかとか思わんでもない。ちっちゃいやつだ。
  • トワの性格がよく判らん。

CLANNAD(11/15)

第5回「彫刻のある風景」
  • ☆……ヒトデなのか。
  • 自己紹介ではグータラで不良なのに、何でそんなに親切なんだろうね。この主人公は。

スカイガールズ(11/16)

第20話「そのファインダーに映るもの」
  • (私自身は写真苦手なんだけどな。魂吸われるから(嘘))
  • エリーゼはあんな服をどこに隠していたんだ

灼眼のシャナII(11/16)

「池速人、栄光の日」
  • 頑張れ池速人。……観覧車でそれかよ

Myself;Yourself(11/16)

#7「先生のキャラメル」
  • どのキャラもいろいろ裏が出てきたというか。結局このアニメはどういう路線なのかよく判らない。

キミキス pure rouge(11/17)

「each melancholy」
  • 俺もやる気出せば天才な時期はあったのだが。昔神童今はグーたら。
  • 今時テストの結果張り出すってあるのかね。

天元突破グレンラガン[再](11/17)

第7話「それはお前がやるんだよ!!」
  • 気合いで直るロボって。
  • なんか勢いだけかなぁ。このアニメって。

機動戦士ガンダム00(11/17)

#07「報われぬ魂」
  • 主人公の黒さがひどい。本気でテロリストとして育てられていないか。
  • キュリオスってさー、結局4機で行動するときは他の機体の速度に合わせないと行けないのだから飛行形態になる必要ないよな。
  • 戦争にはテロで。テロには更にテロで。まー予測された事態ではある。

電脳コイル(11/17)

「メガネを捨てる子供たち」
  • あー。捨てるというか、取り上げられているけど、なんか妙に既視感のある光景じゃない?/漫画だったりゲームだったり携帯だったりするけどありがちな光景。
  • 都市伝説ページもヤラセか。
  • NHKだし教育的方向?
  • このあとどうなるのか。

ハヤテのごとく!(11/18)

「なぜ死んだ?!学園文化祭・後編」
  • なぜコミケ会場に。
  • 毎度のごとくなんかいろいろ入り交じっているが、ネタ元が良く判らんものが多い