嗅覚障害?

過去も何度かなっていたのだけど(http://d.hatena.ne.jp/toinami/20060301/p1 etc)、臭いの感覚が変。普通にモノの臭いは嗅げるのだけど、それとは別になんか変な臭いがずっとしている。焦げたような薬品臭?としか言いようのない、現実的ではない臭い。
前は、風邪薬とか花粉症の薬とかを飲んだタイミングに近かったのでそれが原因だと思っていたのだけど、ここ最近は風邪薬も飲んでいない……。定期的に鼻が変になるのか?
まぁ一番ひどいときは味覚までおかしくて、卵焼き(?)が泥を食べている感じに思えて2口目が食べられなかったこともあるけど、それに比べれば今はまだ臭いだけだから何とかなる……。前にも医者に言おうと思ったのだけど、医者に行くときには収まってしまったりしてタイミング逃すんだよね。



オルファクトグラムの主人公のような特殊能力でも出てくればまだ良いけどな(何か違う)

オルファクトグラム(上) (講談社文庫)

オルファクトグラム(上) (講談社文庫)

オルファクトグラム(下) (講談社文庫)

オルファクトグラム(下) (講談社文庫)


## まぁ単に「亜鉛不足で味覚障害」みたいな線もありうるけど