ブレイドストーム百年戦争 プレイ17〜19日目

  • 105戦目、イングランド軍で「レンヌの戦火」依頼付きだが楽だった。
  • 106戦目、イングランド軍で「激戦、ベルジュラック!」特に問題なし。
  • 107戦目、イングランド軍で「ミュラ城の戦火」
  • 108戦目、イングランド軍で女伯爵の指揮するところへ。「オルテスの戦い」イベント戦の割にはイベントがあっさり風味?
  • 酒場に戻ると、村人から話があるようだったのに、ラ・イールとジル・ド・レが乱入。ジャンヌが囚われたとかで乙女救出作戦。
  • 109戦目、聖女救出は置いておき、フランス軍「激戦、アンドレ城!」増援部隊を送っている間に、本当のクリア条件は勝手に終了。まぁ金は稼げる。
  • 110戦目、フランス軍で「聖女救出」。無期限なので全箇所拠点を落としてからルーアン攻め。ジャンヌ救出。
  • 111戦目、フランス軍で「アザンクール遊撃戦」
  • 112戦目、イングランド軍で「カレーの戦火」
  • なんか「全ての兵科を撃破する」「全ての兵科を率いる」も実績になるなのかねぇ。まだ銃が率いれないし、象も倒していないようだ。なかなか敵に象が現れないしな。
  • 113戦目。フランス軍で「ナル城の攻略」
  • 114戦目、イングランド軍で「コンピエーニュの攻防」
  • しばらくイベント戦が無くて暇だ。イージスのかけらを探していた鍛冶師も再登場。かけらを渡した。なんかまともな盾を作ってくれるのだろうか。まだ全部集まっていないはずなのだけど。
  • 115戦目、イングランド軍で「ナントの会戦」……日没まで某所を守れ、と言う依頼付きだったが、そこを守らず本来の目的地を落としただけでは依頼はクリアしていないらしい……
  • 弓を極めたので弓神と呼ばれている誰かから弓をもらった。長弓用か。
  • 116戦目、フランス軍で「ロングセーニュ監視塔遊撃戦」象を倒したので全ての兵科を撃破。なにか兵法家から礼がもらえる?
  • 117戦目、イングランド軍で「コワニー城の攻防」
  • 戦場の狩人」の噂、というか名声?実績になるかも?
  • 118戦目、イングランド軍で「激震、シャンパーニュ!」
  • 元大富豪へ貸していた2000Gは3000になって返ってきた。10000投資するかどうかだが……まぁここまでくると1戦で稼げる金額だし投資。
  • 119戦目、フランス軍で「トールヴァスト城塞遊撃戦」
  • 120戦目、フランス軍で「ブルターニュの決戦」イベント付き。ヨウジイとともにリッシュモンの名を騙る誰かを捕まえに。また弓兵のおもりか……自分で弓兵動かした方が遥かに強いのだけど。……1日目に3隊傭兵を見つけたけど、偽の親書を持っている敵ではない。2日目までかかるのが痛い。全部で5日あるから良いものの。
  • 121戦目、フランス軍で「激震、オーベルニュ!」依頼で品物を渡す人を探しつつ、離れた拠点4箇所を3日で落とすのは厳しい。久々にずっと騎馬乗ってた。
  • 全ての兵科撃破のお礼は、兵法書「槍の書/アダガ」か。まぁ槍をもうじき極められそうなのでこの時期に手に入ったのは良かったと言うべきか。
  • 122戦目、イングランド軍で「激戦、ル・ビュイ!」
  • 123戦目、イングランド軍で「激戦、カレー!」
  • 久々にイベント戦。パリをいきなり奪われているフランス軍で、パリ奪還。124戦目は「パリの戦い」。敵に象が居るとかなり厳しい。
  • 125戦目、イングランドで「ヴィコン城の会戦」
  • 大富豪3たび。30000か…一応投資。
  • 126戦目、フランス軍で「争奪、リモージュ!」
    • うーむ、時々ハングる。3度目だよ止まるの。最近プレイしたゲームの中では比較的止まるの多めな感じ。
  • 127戦目、フランスで「ガスコーニュ総力戦」フランス軍マッドサイエンティスト姉さんからの依頼付き。なんだよ「ちょうど良い木」って。
  • 128戦目、フランスで「襲撃、レンヌ!」城攻めは相変わらずきついなぁ。
  • 129戦目、イングランドで「シャンパーニュ総力戦」
  • 130戦目、フランス軍で「フォルミニーの戦い」イベント戦。ちょっと前の「ちょうど良い木」はカノンの材料か?/リッシュモンがかなり出世。