ロストオデッセイ プレイ3日目

DISC2から。

紅い森

  • マック加入後、しばらくレベルというかスキルというかを上げつつ、見落としているアイテムがないか探し回る。

ヌマラ

  • ヌマラ港側から街に戻って、水晶集めている人に渡す。ライフブローチ入手。
  • 都の箱演奏家で呪術入手。
  • 都でイベント。ぼんくら王子が王政復活宣言を世界に放送。見事に踊らされている。
  • ヌマラ兵たちに取り囲まれて、一旦捕まる。
  • まぁ、前にも出てきていたけどヤンセンの目にスパイ装備が仕込まれていたり。
  • 話す相手があの平八将軍では話にならないと言うことで、結局戦闘に。
  • ……何このイベント。オッサンたちの裸なんて見たくないわ。
  • 宮殿の中を逃げ回り、……女王寝転がったままかよ。一応女王を盾にして逃げる。まぁ結局は盾にしても最終的にはアレだろうがな。と言うことでボス戦。まぁノンビリとレベル上げしながらきているので割と余裕。
  • 女王セスも仲間入り?
  • まああとは自称海賊なセスが船を盗って行こうというのはわかりきったこと。船「スラントノーズ」入手。
  • イベント長いなぁ。ガンガラを含めた5人が元々仲間?ガンガラが裏切った?/取りあえずゴッツァ行き。

ゴッツァ、トスカ村

  • 村まで着いたところ。ん?カイムの知り合い?

別ゲームが来るので更に進行が遅くなるだろうなぁ。