キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ5日目

現在の状況

  • ケンドール:Lv21,HP260,SP172,運142
  • セリーヌ:Lv18,HP188,SP147,運95

さて、セリーヌでストーリー再会。

  • 何だったか覚えていないけど、死の精霊がやっと現れたので会話。エリクサー入手。
  • ところで、死の精霊の売っている「経験値」って何? 「次のレベルアップに必要な経験値を5%増す」と書いてあるけど、それってレベルが上がりにくくなると言うことだよね。低レベルクリアの人向け?
  • キュリアンの身体が失われた、とか。魂の結晶探しを続ける。
  • 欲望の精霊に話を聞くと、純金を求められる。他の精霊ならまた話は違ったのだろうか。
    • ……死の精霊は「呪われたる名誉」を求めている。xxxナイトから少しずつ入手はできている。
  • ……愛の精霊は「氷の愛」を要求。
  • 結構囲まれると弱いのは相変わらずである。ソロプレイでは結局荒廃の都の2個目のエリアで死亡。
  • セリーヌLV22まで。どうもSPにつぎ込みすぎか?HPもっと伸ばした方が良いのかな。
  • 装備品は
    • メイン:攻撃力16(殺戮2,反撃1)のレイピア系:予備というかちょっと前まで使っていたのが攻撃力12で殺戮11だが、金かかりすぎて合成できない
    • 遠距離:攻撃力16(欲望5)くらいの投げナイフ系
    • HP+22の鎧(治癒1):治癒能力低すぎて恩恵無し、HPの増えも少なすぎ。治癒能力付きのアクセサリもあるが、合成するとHPの増分が+13になりそうだったので踏ん切りが付かない。今以上にHP増加値の高い防具が出ればそれにどんどん継ぎ足せるのだけど……