キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ3日目

  • ケンドールをレベル10まで上げ。適当に協力プレイしてまた森のボス倒していたり。
  • セリーヌに交代。前回プレイ時にアビリティ覚える条件は満たしていた模様。自分が敵倒していたわけじゃない気はするが。「ニードル」も役立たないのか?
    • 魂?を入手後、夢の世界で何度かムーンライトと話していると師の精霊と話せとか。エリクサー入手の条件聞いているとか。
  • ここでオンラインに移行。レベル差がアレだが正直セリーヌ一人では弱くて大変なので助かる(苦笑)/オンラインに誘われる直前に、巨大な花とそれが吐き出す種から生えるパックンフラワーで死んでいたりするくらい。
  • 途中、魔法覚える条件に達したようなので寝て夢の世界行っていた。すまんかった。みんな森のボス扉の前で待ちぼうけていたような気がする。
  • 最後、どこかの館の中はマップもループしていて(?)良くわからんかったですね。精霊も1箇所にしかいないみたいだし。
  • そこのボス、ロキは強かった。鎧脱げてから、飛び道具も当たりにくいし。
  • このゲーム、一人で進める気がしない……。
  • しかし、セリーヌ用の武器防具が出ない……。レイピア系の装備も攻撃力7(殺戮+8とか付いているけど)、投げナイフが攻撃力12(で経験値上がるような能力付き)とか、かなり能力的に微妙な気がするです。