キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ8日目くらい

ケンドールLV35くらいから続き。

  • やっぱりまだ「荒廃の果て」には入れない。
  • 孤独の谷を一人で彷徨う。2層構造になっていて見た目よりマップが長い。それに敵が強い。アイスドリル4体がかりとかが一番辛いか。
  • アイスメイデンもどうやればダメージ与えられるのかよく判らないままだった。結局弓+盾装備で、マジックショット→回復するまで弓連打の繰り返し。
  • 怒りの洞窟までたどり着いた。最初のエリアに精霊がいない……。
  • 怒りの洞窟まで来ると(?)、「荒廃の果て」の話をムーンライトから話を聞ける。鍵入手。
    • これで某所に行けるようになったはずです。アレだったらアレしましょう(謎)

  §

  • ソロでバルログ撃破。辛い。何が辛いって、そこまでの道のりが。少し進んでは回復しつつ、埋まったアイテムを売りに戻りつつ、進んで戻って繰り返す。ヒールの間隔長すぎる…。
  • 次のエリア、精霊までに敵が多すぎ。
  • ここで依頼のあった「変異したキュリアン」倒しに。ここは比較的楽だった。二人のせいもある。
  • 途中で寝てイベント進めてた。夢の中でもうひとりの爺さん、エンカブロサも登場。急いでいたので話を聞いていない(苦笑)。ボスなんだよな?レグナイアがどうたらとか言っていたけどよくわからん。
  • 誘われてハードに行ってみたけど、アレはきつい。ゴーストナイトのSP無くし攻撃とか何。何もできなくなるし……。いやー辛いですね。
  • ボスからはあまり役に立たない重いクロスボウは出たけれど……。軽いのとかハンマーとか欲しかった。
  • それではまた何かの機会に。