12/17〜視聴分

ガリレオ(12/17)

最終章「爆ぜる 後編」
  • 人力ボーカロイドきたー(ネタバレ)
    • こういった証拠は最初に科捜研送りにはならないのか?
  • 最後は運命の二択。非論理的だ。黒ヒゲも危機一髪です。林家ぺーパーもびっくりだ。

みなみけ(12/18)

「となりの南さん」
  •  

D.C.II〜ダ・カーポII〜(12/18)

「心の架け橋」
  • ど、同情されるためにやったわけじゃないんだからね。的な
  • 完全に一人忘れられているようなあ、最後に出てきた。

スケッチブック(12/18)

page.12「スケッチブックの日」
  •  

ナイトウィザード(12/19)

Episode.12「さよなら」
  • お約束既定路線。個人的には嫌いじゃないが。

BLEACH #153(12/19)

CLANNAD(12/20)

第10回「天才少女の挑戦」
  • 今度は何で市ノ瀬ことみの面倒を?

レンタルマギカ(12/20)

第十一話「死者に咲く花」
  •  

ドラゴノーツ(12/20)

「鳴動」
  •  

灼眼のシャナII(12/21)

「清秋祭始まる」
  • たるい&かゆいなぁ。
  • 何を言い出すかなこの子は。ふう、やばいやばい。変なことを言い出す前に邪魔が入って。

スカイガールズ(12/21)

第25話「音羽、ふたたび」
  •  

BAMBOO BLAED バンブーブレード(12/21)

第12話「東の事情とメイの事情」
  • やっと5人目。
  • やはりそれ(OP前)は作り話。
  • ちょっとマテ。そのごついのの声が妙にかわいらしかったのは気のせいか。
  • 最後はドジッ子属性だったか。

Myself;Yourself(12/21)

#12「赤い記憶」
  • そう言えば、別のアニメだけどCanvas2のヒロインの一人、エリスも赤い色がダメだったなと思い出した。あっちは血だけど。
  • で、遊びに行った後、さらに上に……ってこれ「夕焼け」で何とかなってしまうパターンじゃないか、と思った。一旦は間違えたかと思ったけど、結局その通りだったか。

天元突破グレンラガン[再](12/22)

第12話「ヨーコさん。お願いがあります。」
  • 海に来ていつもより露出が少ないとはどういう事? と登場人物たちが言っています。

機動戦士ガンダム00(12/22)

#12「教義の果てに」
  • 「あえて言わせてもらおう、○○であると!」ってあんたはギレン閣下ですか。

ハヤテのごとく!(12/23)

「よいこの友達 借金執事万才!」
  • 作画崩壊まで含めてパロディ?
  • ゴールドセイント……。