キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ17日目くらい

  • ケンドールでキーサー倒したあとにも夢でイベント続き。ちょ、エンカブロサと話したあと誰もいなくなる。まぁセリーヌ編でもいなくなっていたけどさ。
  • どうにも「傲慢の広間」に嫌われている*1。真実の書がでない……。
  • あれー。それのおかげでケンドールのイベント抜かれている。
  • まぁいいや。しばらくは放置。
  • 今度は爺でプレイ。
  • 結構武器が安い……売値も安いと言うことだが。
  • いきなり賭事レベル8をつけた装備でウッデンゴーレムと戦っていたら、賭事で石化発動。何というか、レベル一桁でストーンゴーレム退治。未だに誰も石化魔法を覚えていないのに。
  • 10レベルくらいから安定してきた。フォレストデーモンを倒して、貫通2,3のピストルが出たので合成。これでだいぶ楽になってきた。
  • フォレストデーモンの頭部は、大体スキルが3程度付いた射撃武器が出るのでありがたいが、貫通がもっと出ることを期待して戦ったフォレストデーモン2戦目は、欲望1,欲望1,突風3,突風1という何の役にも立たない装備だった……。
  • 夢の世界は他のキャラと違ってあれしろこれしろと言われることはないのだけれど……これはこれで鬱陶しい。

*1:セリーヌでもなかなか進まなかった