キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ19日目くらい

  • セリーヌでハード孤独の谷から。ボス戦で結構あっさりと削り負けた。青ポでちょこっとHPを増やして、この前もらった投げナイフ(いつの話だ)を元に武器をパワーアップして近距離/遠距離とも攻撃力500〜600くらいにして逆に削って勝つ。えーとこのゲームってHPがまず第一ですな……。
  • スーパーまで行くと、xxナイトの大半が魔法か反撃しか効かないのでかなり苦労。あー後は憤怒とか暗闇で、抵抗下げられた上で恐怖とか石化・氷結も喰らうのが痛かった。憤怒なんて「攻撃力上がるからラッキーかも」と思っていたのは甘すぎた。
  • スーパーの途中でベースの攻撃力が900程度のレイピア・投げナイフ拾ったので、それぞれオレンジ×5で強化してスキル付け直し最終的にはこんな感じ。
    • レイピア:攻撃2986、殺戮16、会心9、反撃5
    • ファルケ:攻撃2229、反射・誘導25、破裂20、知恵12
    • 鎧:HP15002、突刺25、氷結3、協力1
    • アクセサリ1:HP1778、氷結・毒液25
    • アクセサリ2:HP16、探知・治癒・光明・恐怖25
    • アクセサリ3:HP3579、稲妻・沈黙25、石化21、混乱17
  • うーむこれに、憤怒と暗闇か。面倒だな。憤怒はいらないと思いこんでいたのでまるっきり手元にない。暗闇はそこそこまで出来上がっているのだが……。
  • 爺に渡した攻撃力900の銃、間違えて売ってしまった……orz
  • 爺ではなかなか入手できない誘導+破裂をセリーヌで組み立てて(ナイフだけど)渡し、その後爺のピストルにくっつけてみた。まぁ多少はマシになったかな。遠い間合いの時に結構当たるようになったのでOK……というか協力プレイでしばらく戦った限りだと、かなり強いのかこれ?