ロストオデッセイ プレイ13〜16日目

  • 延々と寄り道。おまけのようなイベントをクリアしつつもらったアイテムでスキルあげ。
  • トルッキーの女王は、雑魚にトルッキーの護符盗ませないとダメか。別のアレと戦ったときのことを忘れていた。
  • ヌマラ環礁、ケロロンの里、各所の王家の封印などをクリアしつつ、入手した装備でスキルを覚えつつ……
  • 千年の記憶も全部思い出し。
  • ぼんくら王子が一番早くスキル全部覚えた。封印解くと覚えるスキルは勘定に入っていないらしい。他の不死じゃないキャラはlv52まであげないと最後まで覚えないけど、Lv49で終了。
  • DLC第2弾もダウンロード。200ゲイツ。このレベルではほぼ意味はない。
  • ここらで悟りの神殿に。あっという間にレベルが上がる。不死者4人+おまけを順番に入れつつスキル覚える。大体、おまけキャラがレベル7・8魔法覚える前に、拾った装備品でレベル8魔法覚えているので、魔法の意味はないのだが。おまけキャラの方もスキルは全部覚えた。(不死者はアイテム全部拾わないとダメ?なのでまだ先は長い)
  • バックヤード(闘技場)も普通の敵は余裕なのだが。マニーフィーバー(コイントス使うかどうかも運が要るので)、ケロロン団のボス(逃げる)と、最後の「不死なるもの」が結構厳しい。不死なるもの戦は良く1回で終わったものだ。全部終わり。
  • 極北の雪原と忘れられた洞窟は、悟りの神殿前に行くレベルだろう(苦笑)。HPがこの程度だと、悟りの神殿の雑魚とあまり変わりないという感じですらある。
  • トレハンも全部終わったけど、これは特に何も実績とかにはならんのな。
  • ラスト以外は全マップ入ったらしいので「世界一周」実績解除
  • 取り残しアイテムを探しにまだうろうろ……。木の実98個まで来た。後一個らしいのだが。どこを取り逃しているんだ。