1/29〜視聴分

パソコン録画の信頼性が相変わらずよろしくない。
今週はドラグノーツ失敗。
しかしなんだ。やたらと藤岡……じゃなくてクマのぬいぐるみが出てくるアニメが多いな。みなみけCLANNADGUNSLINGER GIRL、破天荒遊技……。ああ、まあ4個だと多いと言うほどでもないか。気になっただけで。

みなみけ おかわり(1/29)

4杯目「片付けちゃっていいですか?」
  • 藤岡(人間)が相変わらず不憫だ。何で誘われたかを知らない。
  • どこ弁だ

俗・さよなら絶望先生(1/29)

「路傍の絵師」/「恥ずかしい本ばかり読んできました」/「薄めの夏」
  • 本筋以外が気になるというか、このアニメの本筋って何でしたっけ。
  • 何の話だ。

ARIA The ORIGINATION(1/29)

「その 明日を目指すものたちは…」
  • トラゲット(渡し船)参加。
  • 姫屋の人は社風なのかね。ああいう性格なのは。

狼と香辛料(1/30)

「狼と無力な相棒」
  • 店をもてるかもとか店を持ったらどうなるかというあたりから、一人旅はどうかというとこで「一人は飽いた」っつうあたりはかわいいですね。なんか可愛さにだまされている気はするけど。
  • あぁ、人外のものを連れていることで本来起こりうるだろう話に転がっていったか。素でそう言う存在なのを忘れていた。

BLEACH #158(1/30)

  • アフロの人の真の姿、もあまり格好いいものではないな(苦笑)
  • 攻撃の力とか言っている左腕で、敵の攻撃を消している謎。右腕が守る方なんだろう?
  • しかし少年漫画の戦闘力インフレっぷりと、技名のDQNぷりはアレだなー。今に始まったことではないけど。

レンタルマギカ(1/31)

十六夜「赤い槍」
  • ラルヴァもメガテン系列だと出番は多いけど、こんな芋虫だっけか。
  • また変なノリの僧侶が来たなぁ。
  • 黒羽はコスプレ好きなのかね。
  • 内容はまぁありがちというか

PERSONA - trinity soul -(1/31)

「くじらのはね」
  • ツン兄。
  • 弟もペルソナ出てきたか。でもなんか他のと違うね。本人自体の姿まで変わっているし。
    • 頭の傷とか……脳みそいじられている?

CLANNAD(1/31)

第14回「Theory of Everything」
  • ことみ編最終回?なんか鼻水は出る。だが風子編ほどじゃない。
  • ところで、何のために庭のリフォーム(と言うか復元)していたんだっけ……。やはり根本的なところの認識が何かできていない気がする。

GUNSLINGER GIRL(1/31)

「シミュラクラ」
  • 金髪ツインテール言葉責めじゃなくて褒め殺し。似合うよとか信用してるとか。かゆくなるな。
  • ほめられている割には結構簡単に相手に打ちのめされていたり。

灼眼のシャナII(2/1)

つきせぬ想い
  • こんな時期にOP変更か。……なんか既にCD予約しているな。BLAZEって。結構微妙。
  • 召喚法具。使うと死ぬ。なんとまぁ。というかいなくなっても困らないからというあたりの人選がひどいな(苦笑)

ロザリアとバンパイア(2/1)

「さよならとバンパイア」
  • OP始まるときに顔を上げていく女の子は5人いるので、まだ新キャラの登場が続くのだろうか。と思ったけどサブタイトルからするとそういう感じでもないか。
  • 地味な妖怪(苦笑)

AYAKASHI(2/1)

「アヤカシ使い」
  •  

BAMBOO BLADE バンブーブレード(2/1)

第17話「光と陰」
  • サターンも応援しているぞー。でもサターンわかる人ってそれなりの年だよな……。
  • 東は毎回毎回……。
  • 止められてしまうのかしらん。

true tears(2/1)

4話「はい、ぱちぱちってして」
  • えーと。愛子さん?今度はそっちが主人公に気が?(といってもちょっと前にそんなそぶりもあった気もするが)
  • ひどい(苦笑)。洗顔フォームで歯磨きして笑われた。
  • 恋愛物(?)は先が読めないなぁ。

キミキス pure rouge(2/2)

「stand in」
  •  

天元突破グレンラガン[再](2/2)

第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
  • うひ。頭培養。
  • アンチスパイラルとか。世界の説明の回。
    • (前回からそうだけど)完全に世界観が変わってしまった。

破天荒遊戯(2/2)

「楽園に触れるなかれ」
  • 今日は格好が違う
  • やはりボタンを押すときの「ぽちっとな」と言うかけ声は必須なのだろうか。
  • 後ろの二人が溺れたら……基本的にどっちも無視しそうな気はするがな。/あ、やっぱり。その後も含めておおかたこのアニメならそう言うセリフだというのがわかってきた。

機動戦士ガンダム00(2/2)

#17「スローネ強襲」
  • OP前からすると、単に発掘してしまっただけなのか。新ガンダム3機は。
  • ハロどうしが兄弟というのはどうなんだ。
  • そのピースサインはなんかむかつくな(苦笑)
  • キーワードは木星
  • なかなかひどい攻撃方法だな。

ハヤテのごとく!(2/3)

「就職率120パーセントの謎(仮)」
  • またこの漫画か……
  • そうかーアニメスタジオはラーメン屋に偽装しているのかー(苦笑)
  • しかしあのアニメの本編は何なんだろう…