MASTER LIVE 00:shiny smile購入 / アイドルマスター relations 限定版 (1)

(なんかCD買いまくっているな。書いていないけど。そのうちに一度何買っているか書き出すか。書き出すと絶望しそうだ)
2/12に漫画(アイドルマスターrelations限定版)買いに行った際に見かけたけど、その時点でAmazon発送済だったのでshiny smileはフラゲせず。



2/13深夜、帰宅後に届いていたので、まずDVDの取り込み。mp4にしてEM-ONEiPodで見れるようにした。
通勤中風邪引いてぼーっとしている頭でPVを眺めて思ったこと。

  1. shiny smile良いな。
  2. 警察とか自衛隊の音楽隊みたいな衣装はとても良い。
  3. やたらと千早のアップが多い気がする。
  4. 「踊ってみた」系の人が苦労しそうなダンスだ。踊り細かい。
  5. REMIXバージョンの曲はとても違和感。慣れればそうでもないのかもしれない。


その後、普通に曲の方を聞いていて……shiny smileのPVの方は美希・千早・春香なのでそちらが頭にあったのに、何故か律子の声がする……と混乱してしまった。風邪を引いている頭では駄目だな。ジャケ絵もそうだし、ちゃんと律子が入っていることは明記されているのに。あほだ。


 §
漫画の方はアレですね。限定版は売っていないので値段が高騰している。


それはともかく、ドラマCD聞くのは漫画読んでからの方が良い。千早の設定とかで悩まなくて済む。
物まね対決で相手の一人(中の人:茅原実里)が千早の真似するところが良いかも。くっ。