世界樹の迷宮2 プレイ初日

例のブツ到着
やはり昼前。でもまぁ意外と早かった。
そもそも前作に「パスワード」あったのしらなんだ。ひらがな英字混じりはパソコンではメモしづらい。そもそも何の効果があるのだろう。マニュアル見るかゲーム始めてみれば分かるだろうけど。
# 始めるのは昼食後だな。

  §


実質、あまりプレイしていない。2〜3時間程度か。
一応前作の25Fはクリアしてはいる。26F到達パーティでパスワードを取って、2で入力。数字はなかったのでいいが、デジカメで撮ったパスワードでOとQを見間違えたぜ。恐ろしいシステムだ。

  • 「エトリアの勲章」をもらって開始。
  • キャラクタ作ってパーティ組むのが意外と面倒なんだよなぁ。考えているときは楽しいような気もしないではないのだけど。
  • キャラクタ名も基本的には前作で入れたものを踏襲して。
  • パーティは、ソードマン・ブシドー・レンジャー・アルケミスト・ドクトルマグスという、ある意味ありきたりすぎな感じに。前作でも力押しで、あまり能力増減・特殊効果スキルは使いこなせていないので、今回も考えていない。
  • 今回はバードでTP回復とかできないのか?/まぁあれは強力すぎたと言うか、長期間もぐりでは結構必須キャラになってしまっていたのでしょうが無いのか。
  • 最初のマップ作成はある意味前作より鬼だな。ちゃんと盾を買って出かけていたので死にはしなかったが、それなりに戦闘回数こなさいといけないのでかなり厳しかった。きっちりと毒蛾とも戦闘している(苦笑)
  • その他はぼちぼち進んで、一度ブシドーが死んだものの、特に問題なく1Fでいけるところは埋めた。あ、FOEは後回し。
  • 2Fでちょこちょこ埋めたとこらへん。4体くらいFOEがクルクル回っているがかわしている。どれくらいになったら戦うべきなのか……

まぁ、前作同様ちまちまと行く予定。2chとかwikiとかはしばらく見る予定はない。アンテナとかRSSとかで入ってくるのはしょうがないという方向で。